※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

責められている気がして自信がない。家族に余裕を持てない自分に悔しさを感じ、子供の面倒がうまく見られない。家族と離れて入院したいと思っているが、助けを求めてもなかなか支援が得られず、絶望している。

みんなに責められてる気がして
自分で自分慰めてきたけど自信がないから
結局無意味というか虚無というか
どこにもいたくないな
何もかも恵まれたまではいかなくても、
普通の家庭で普通の旦那でとかなら
もっとうまく子供に余裕をもっていられたかな
怒鳴って暴言吐く度に自分の幼稚さが悔しい
けどどうにもとめられない仕事の時間が追ってくるから
下の子は手がかからないのに
毎日のように12時過ぎ、2時とかに寝て
いっその事家族と離れて入院したい
ちゃんと準備して、弁当も用意したのに
仕事も休んでしまった
いなくなりたい
子供育てられないイコール施設とかしかなくて
たすけてほしいとおもっても助けてくれる人もない
行政に相談したところで形で対応されて
どんどん大事になるだけだし
子供産まれたらもっと絶望だろうなぁ
無理だなぁ色々

コメント

はじめてのママリ

意外と普通の家族、普通の旦那っていないもんです。そして、怒鳴ったりするお母さんもなんら珍しくないです。
行政に相談して良いんですよ。今時特に珍しいことじゃないです。むしろ自分で相談に来てくれたお母さんに対して、変な感情は持ちません。
子育てのストレスは一歩間違えば命にも関わるんですから、大事になった方が良いんです。

あと、子どもが生まれたら体は軽くなり、少し楽になることもあります。
赤ちゃん訪問などで、子どもを預かってくれるサービスを教えてくれたりします。
絶望感を感じたら、支援センターに電話一本してみませんか?児童相談所も手です。
今時珍しいことではありません。悪いことでもないですよ。