※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノギ
妊娠・出産

36wの妊婦健診で母子手帳と保険証を忘れてしまいました。黄体ホルモン注射は実費になるか心配です。診察してもらえるでしょうか?家から1時間かかるため戻れません。

今日36wの妊婦健診なのに母子手帳と保険証を忘れてしまいました、、、。

今日張り止めの黄体ホルモン注射もする予定だったのですが、実費になりますよね( ; ; )

そもそも診てもらえるんでしょうか( ; ; )?

ちなみに産科から家までは1時間ほど片道かかり半分まで来て気づいたので戻れません、、、。

コメント

あーちゃん

電話するのが確実です。

• ノギ

ノギ

そうですよね!ありがとうございます!

• 1月25日

産院に電話したらどうですか??なにもかも産院によって先生によって違いますよ〜

• ノギ

ノギ

回答ありがとうございます!

皆様のアドバイス通り産院に電話しました!
    特に大丈夫とのことだったので安心しました😭

ありがとうございました😊

• 1月25日
いちご

保険証は前回の検診が今月やってれば変更ないと伝えれば問題ないかと思います!
他の病院も月初めに保険証見せてくださいと言われその月2回目以降は見せなくても大丈夫なところ多いですよね👌
妊婦検診チケットは持ってますかね?

• ノギ

ノギ

回答ありがとうございます!
    妊婦健診チケットだけは持ってました😭!

産院に電話したら大丈夫とのことだったので向かってます🙆‍♀️
    教えて頂きありがとうございました😊

• 1月25日