※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
住まい

新居で三菱のエコキュートを使用しています。入浴剤は花王のバブならok…

新居で三菱のエコキュートを使用しています。
入浴剤は花王のバブならokと書いてありましたが、こどものバスボール、バスボムはやめた方がいいのですかね?

以前の住まいでは、お風呂がイヤイヤでどうしようもない時の必殺アイテムとして使用していました。
故障の原因になるのは承知の上で使うしかないのでしょうか?

皆さんどうしていますか。

コメント

りの

三菱のエコキュート使ってます。
バブならオーケーって言うことを知りませんでした😅
入浴剤いろんなの使ってます。
きき湯とかクナイプとか💦3年目ですけど、特に不具合もないです💦

• ひよこ

ひよこ

今三菱のサイトのQ&Aをもう一度見たらバスクリンやバスロマンシリーズも使えるけどお湯が乳白色になるやつはお控え下さいってありました💦

不具合がないのなら私も使いたいです😊

• 1月25日
  • りの

りの

へー💦逆に教えて頂いてありがたいです😂知らなかった。
    特にトラブルないですよ。

• 1月25日
GOMA

今日、ちょうど三菱のエコキュートに変更するのにお話を聞きました!
バブ、バスロマンはOK🙆‍♀️
バスボールや泡風呂など白濁する入浴剤だと管内にぬめりがこびりついちゃうそうです!
お湯を抜いた後、自動配管洗浄をしてくれるのですが、洗浄してもぬめりが取れないとのことです!
なので、使用する場合はジョバなど配管掃除するものを使用してくださいと説明がありました😮
故障の原因になるとは言ってませんでしたよ😊

• ひよこ

ひよこ

詳しくありがとうございます😭✨
    ぬめりの原因になるんですね!
    自動配管洗浄してくれているなんて今まで知りませんでした😲笑
    バスボールなど使った後にちゃんとした対処をすればよいのですね。
    安心しました😊

• 1月28日