※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳のお子さんが反抗期で口が達者でイライラする。優しくしても無視や批判。みなさんはどう対応していますか?

4歳お子さんがいる方、この年って反抗期ですか?
もう口が達者だしイライラしてしまいます。
反抗期は悪いとは思ってはいませんが優しく言ってもだめ、注意したら「ママっいつも怒ってるよね」「ママってケチね」とか言ってきます。
昨日は腹が立ちすぎて寝る前に無視してしまいました。
みなさんはどう対応していますか?

コメント

Yu-mama

口が達者でイライラしますね💦
この前、あまりにもイラッでしたので大人気ないですがブチギレしました😅

ありさ

うちも反抗期ですよ😂
口調が自分そっくりで余計にイラッとしちゃうんですよねー😅
うちは何言われても放ってます😂もう言い返すと余計に言うので💦

moon

私も4歳の上の子と毎日口喧嘩してます🤣
「ママなんかもう知らんし!」ママも○○のこと知らん!
…って言い合ってます(笑)
その後しばらく無視してたら何事もなかったかのように擦り寄ってくるので私も何事もなかったかのようによしよしして抱きしめます😂

deleted user

最近「もーしらない!大っ嫌い」が口癖です…
うちの子は発達が遅くまだあまり喋れないのでめちゃくちゃ腹が立つことは言えませんがそれでも腹立ちます😅
私は普通に無視してます。すぐ機嫌直るので( .. )
治らない時はこちょこちょしたりちょっかいかけにいきますね🤣

♡

うちもです!
今朝も、ママ最低!嫌い!って言われました。笑
無視したらしたで、無視しないで!って言われるしどうすればいいのか😇

はじめてのママリ🔰

3歳後半〜4歳前半までは
反抗期でした!
悪いことをして注意しても
「そうやって怒るママの方が一番悪い!!」
とかよく逆ギレしてましたよ🤣笑

4歳後半になってからは
やっと落ち着いてきました👌✨