※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

毎朝、登園を拒否する子供を連れて行くのが大変で、遊び終わってから行くと言い続けるけど、無理矢理連れて行くのも心苦しい。登園後は楽しそうだけど、送り終わると疲れる。

毎朝登園拒否、登園しぶりのあるお子さん、毎朝暴れるのを抱えて連れてっていますか?

なるべく泣かせないようにしたいですが、このオモチャ終わってから行く!が延々と続きます。

でも無理矢理連れて行くとますます嫌になるかなーと思ったり。
登園後は楽しく過ごしているようです。

私は毎朝送って行った後ぐったり&うんざりしています。

本当に悩んでいるので批判や厳しいコメントはご遠慮ください。

コメント

ダイエット頑張ります。

毎日してます😭😭
0歳から入ってるのに今でも毎日毎日あります!
うちもこれ見たら行く!これ終わったら行く!て言ってちゃんと約束させてからやらせてます😂
それでもしぶる時は、もう終わったよね?とささっと抱っこして外連れて行きます😂
外行くとうちは諦めて仕方ないって感じちたります😭
保育園でも自分の気に入ってる先生じゃないと引き渡し出来なくて困るので、先生チェンジしてもらってます😭😭

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

おもちゃで遊んでる時は一緒にいこうか!とそのままそのおもちゃも持って保育園行ってます😂
    服もパジャマで、園に着いてから着替えの時もありましたし😂

• 1月25日
  • うさ

うさ

うちも過去に肌着で登園の時期がありました😂
    すんなり登園している子を見ると毎朝凹んでしまい…😭 でも同じ方がいて安心しました。コメントありがとうございます。

• 1月25日
ママリ

うちは暴れはしませんが泣きます💦💦
保育園つくと泣くので引き離して先生に託します😅
行けば楽しいのはわかるのでもう心を鬼にしてます😥
毎日グッタリしますよね。

行きたくない理由とかあるんですか??

• うさ

うさ

毎朝ぐったりなので、旦那さんやおじいちゃんおばあちゃんに送迎してもらっているのを見ると本当に羨ましいです😭

休みの日も公園よりおうちがいい!と言うので、家にいるのが好きなのと、自分のタイミングやペースで動きたいみたいです。(普段も行くよー!とかお風呂入るよー!と言われて行動するのが嫌)

• 1月25日