※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
産婦人科・小児科

妊娠8週目の初ママです。産院を探していますが、腰椎ヘルニアもあり、直接探すのが難しい状況です。無痛分娩可能な病院を検討中。電話予約時の対応に不満も。

今妊娠8週目の初ママです。
先日無事心拍の確認がとれて、産院を探しております。
皆さんは、産院決められる時、何軒くらい回られましたか?
もしくは、回らずネットや口コミを見て決められていましたか?

私が腰椎ヘルニアを患っていることもあり、産める場所を何軒か直接行って探そうとしてるのですが、電話予約時受付の方にあまりいい印象を持たれませんでした。
なおかつ、仕事もフルタイムで働いてる為、休める日程も限られています。

希望は無痛(和通分娩)が可能で、整形外科もある病院です。
近辺には、無痛分娩はないですが、整形外科がある大阪警察病院か、和通分娩のあるバルナバ病院、家から遠いですが、総合病院で和通分娩している千船病院で検討中です。

コメント

最初行った所が人気ですごく混んでいて、先生も流れ作業みたいな感じで質問しようと思ったら既に隣の診察室に行っていた…という感じだったのでここで産みたくないなと思い他の産院に行きました🙆🏻‍♀️

そこはとても良かったのですが途中で子宮奇形が見つかってNICUのある病院に行くよう言われて21週からは紹介状を書いてもらって指定された総合病院に通いました😊❤️

もっと綺麗なところに行きたいな…なんて思いながら通いましたが、NICUがあるし総合病院だから私自身に何かあってもすぐ対応して貰えるしで結果的には大満足でした😊💕

1回行ってみてなんか違うな…嫌だな…と思ったら他のところに通ってみても初期のうちは大丈夫だと思います☺️
赤ちゃんが段々成長してくると引き継ぎ?とか紹介状とか必要になる場合があると思うので初期のうちに気になるところ通ってみたら良いと思います☺️

• 初ママ

初ママ

ありがとうございます✨
    通いながら、病院を変えてもいいんですね、、
    勝手に、1つの場所で決めたら通い続けないといけないと思っていました。

少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😊

• 1月25日
の

大阪警察病院で約2年前に出産しました💕💕値段も安いし、いい助産師さんもいっぱいいるのででおすすめです!
でも検診は結構待ちます😅
後トイレが一般病棟にしかないので産科から出て行かないとダメなのでそこが面倒かもしれないです😭

はじめてのママリ🔰

産院回りはしていませんが、総合病院の候補を8院ほどピックアップしてHPや口コミを自分なりにまとめてみました。初めは周産期の体制が整っている千船で予定していて予約しましたが(遠いので健診のみ近くの婦人科へ通院)、経過が良好なので暁明館へ転院しました。NICUなどはないですが、待ち時間も少なく、費用も個室のわりに安く、無痛ができるのが決め手です。整形もあったと思います。