※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁りあちゃんママ❁
妊娠・出産

36週に入り、切迫早産で入院中。体重増加に悩んでおり、退院後の食事についてアドバイスを求めています。

今日から36wに入りました!
切迫早産で入院していますが、体重も増えてしまい
とても気にしています。
病院食で完食もしてないし、尚且つ間食もしていないので
少しはマシになるかなと思い体重測ったら
まさかの先週の金曜から約1キロも増えていました、、
計18キロ増です、、、、。
やばいやばいと焦ってしまっています、
今週中には退院できるみたいですが、退院後の食生活は
もう野菜サラダの生活にした方が良いのでしょうか、、、
同じ経験された方など、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

つき

焦りますよね😣😣
私も19kgプラスでの出産でしたが
後期つわりで食べて吐いても増えるので気にせず食べていました🤣もう±1.2kg大差ないよねって余裕ぶってました🤣出産は特に問題なく陣痛から4時間以内で産まれましたよ☺️

  • ❁りあちゃんママ❁

    ❁りあちゃんママ❁

    回答ありがとうございます😊
    私あと一ヶ月で20は軽く超えそうな気がしてなりません😭
    後期つわりあったんですね😣それでも増える体重恐ろしいですね🤔
    出産問題なかったんですね!!
    私初産で昨日看護婦さんに産道に脂肪ついて難産になるよと言われ焦ってます😢もう焦ったって仕方ないことは分かりますが、、あと一ヶ月体重維持できるように頑張りたいと思います、、😢

    • 1月25日
  • つき

    つき

    子どもの頭が小さかったのと
    38wで産まれてきたのもあって19kgでも大丈夫だったのかもしれませんが支障もなく
    産まれてきました😌
    痩せていても難産になること
    ありますしこればっかりは
    産まれる日まで分からないので無理のない範囲で頑張ってください☺️💓
    ちなみに産んで1ヶ月で
    10kg減って3ヶ月経ったら
    元の体重に戻りましたよ!

    • 1月25日
  • ❁りあちゃんママ❁

    ❁りあちゃんママ❁

    回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!やっぱり人によるんですよね😣こればっかりはお産してみないと分からないですもんね、、
    気にしないようにしてみます😣
    1ヶ月で10キロも減って3ヶ月で戻ったんですか!?
    すごい!
    なんか産んでからの食事が大事と聞きますが、やはり食事色々と気にされていたんですか?😲

    • 1月28日
  • つき

    つき

    いえ!1人目は自分の食事を
    気にせず適当に済ますからか
    母乳をあげてたからかある程度食べても増えなかったです☺️
    だから2人目は上の子のご飯を作ったり残り物を食べたりするから減りにくいと聞きます👶

    • 1月31日