※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくりら
ココロ・悩み

長男が濃厚接触者で検査中。下の子は保育園休園で困っている。家族全員元気だが引きこもりがつらい。同じ経験者いますか。

濃厚接触者
長男が濃厚接触者になりやっと明日が検査。しかし検査しても結果出るのに2日はかかるみたいです😢(鹿児島県住み)
下の子もお兄ちゃんの結果が出るまで保育園❌
保育園に行きたいよ😢って言い始めて可愛そうで💧
(私も仕事休んでいます)
濃厚接触者の家族 元気なのに引きこもりツラいです💧同じ肩 いませんか?

コメント

I&S&K

うちの長男も以前濃厚接触者になり、下2人は結果出るまで園ダメでした😓幸い陰性だったので、結果分かってからは行かせました!
元気なのに、引きこもり辛いですよね😓息子も隔離生活、14日よく耐えてくれたと思います。
陰性でてからもご飯別にしなきゃだし、お風呂も別でみんなが入った後に部屋に呼びに行ってました!1人だけ濃厚接触者だと、隔離も大変ですよね💦

陰性だといいですね!

• りくりら

りくりら

ありがとうございます。
    保健所からトイレの後の消毒 
    お風呂は最後等を言われたのが数日経ってからなので今さらと諦めて何もせずただ引きこもりしてます。
    息子以外は制限ないので必要最低限の買い物には私だけ行かせてもらってます。慌ただしい買い物も何もかも5日目にして限界です😢

• 1月25日
  • I&S&K

I&S&K

買い物も大変ですよね😓

5日目なんですね💦
    それだけ経っていて、症状なかったり元気なら行かせて欲しいですよね😖

検査までそんなにかかって結果もってなると、曖昧な時間があるストレスもありますよね😣

私の時は3日でわかりましたが結果までモヤモヤしてました!

• 1月25日
  • りくりら

りくりら

検査結果に3日かかったってけとでしょうか?
    うちは、まだ検査すらせずただ検査日まで自宅待機してます😢

• 1月25日
I&S&K

息子の時は濃厚接触者と分かってから、2日後にPCR検査をし次の日に結果は出ました!

夏頃だったのとタイミング的に息子が濃厚接触者になってからが多かったみたいで、田舎ですが1週間待ちとかも聞いたことあります💦

これだけ増えてますし、政府もいろいろとやってくれてますが追いつかないのが現状ですよね😣

• りくりら

りくりら

うちは検査日が接触してから1週間となっておりやっと明日が検査です😢

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

先日主人が濃厚接触者かも⁈となって検査行ったり休ませたり保健所も全然連絡繋がらなくてバタバタしました。
無料の検査のは2.3日かかるみたいで主人は30分で分かる検査をして8000円かかりました😱怖くてお金かかってもいいからすぐ分かりたい一心でした。幸い陰性で、保健所とも連絡とれたら濃厚接触者ではなかったのですが、3日程は念のため自宅にいましたが、疲れました💨💨
元気なのに家にいるってしんどいですよね。ひたすらご飯の準備もありますし💦りくりらさんはまだ産後間もないのでよりしんどいですね😣早く検査できて陰性だといいですね💦

• りくりら

りくりら

はじめてのママリ🔰さんわ
    全くみんな元気ですが無症状だったら?と少し思ってみたりで明日の検査が不安ですが子供達は元気すぎて疲れます。私には保母さんムリ(笑)
    職業は介護士です(笑)

• 1月25日
み

つい先週、年の離れた弟が濃厚接触者になり、実家が近くて行き来していたので、念のため私も濃厚接触者の接触者ということで仕事休まされました😅💭

濃厚接触者というグループラインがその日の夜に送られて来て、その次の日に保健所からの連絡、そのまた次の日の夕方PCR検査で、その次の日の夕方17時頃に陰性の結果が出ました💦

陰性でも26日まで自宅待機で、私は陰性結果が出てから出勤出来ましたが、何日も休むと生活もだいぶ変わるので、本当コロナおさまって欲しいです🥲

• りくりら

りくりら

先週と今週で感染者が更に増えているので私が住んでる鹿児島は今週から検査しても結果が出るのに2日かかっています💧
    水曜日に検査したので予定通りいけば明日には結果が出ます。家族全員、無症状で元気なので陰性だと思うのですが
    若干ヒヤヒヤです。保健所の許可がでたら土曜日から学童に行けるし下の子も保育園に行けるのですが保健所がなんと言うのか…。職場にも出勤出来ます!とも言えず迷惑かけまくってます😢

• 1月27日
  • み

私も鹿児島市ですよ!!😳
    またここ3日ぐらい500人越えですもんね😭本当結果出るまでが長くて、、、そして、弟も陰性でしたが、おそらく保健所は陽性出た人から順に連絡すると思うので、陰性だと更に遅かったです💦

一昨日、知り合いが濃厚接触者になって、一日で結果が出たと言って出勤したみたいですが、絶対嘘ですよね😂本当だったら結果出るまで何日もかかるのに💦

• 1月27日
  • りくりら

りくりら

先週検査した方は次の日にはわかったみたいですが今週から2日かかってますよ💧

• 1月27日
  • み

ですよね💦そんな濃厚接触者って確定して、検査して一日で結果出るなんて無いですよね😂

国がお給料の保証してくれてたら全然休んでも痛くないけど、さすがに休みが長引くと家計にも負担になりますし🥲💭

無症状なら陰性かと思うので、結果待つしか出来ないですよね😭

• 1月27日
  • りくりら

りくりら

嘘ついて行くのは怖い💧
    もし陽性だったらと思うとぞっとしますね😅

• 1月27日
  • み

ほんとゾッとします💦
    年末からずーっと休日も出来る限り自粛して、コロナを警戒していたので、陽性だったとして、私から子供達に移ったら、、、と考えると気が気じゃないです😭💭

弟も陰性の結果出てからも10日間は自宅待機だったので、毎日外に出たいとLINEが来ました😅説得して、出させませんでしたが💦

やっぱり子供からしたら、10日も自宅待機はキツいですよね🥲

• 1月27日
  • りくりら

りくりら

自粛期間が7日になりそうですね❇
    今日陰性って言われたら明日から普通に仕事へ行き学童にも行かせられますが休みのダラダラ癖が1週間で出来てしまい仕事行きたく無くなってきました(笑)
    昨日は昼から15時のおやつを買いに遠出しました😅(私が言われた物を買いに行き子供達は車で待機)
    私と娘は濃厚接触者じゃないので本当は働いても良い許可でてますが息子だけ置いて行けないので休んでます💧

• 1月28日
  • み

わぁあ!!めちゃくちゃその状況分かります!!😂
    長く休むと仕事行くの憂鬱になりますよねw

私も濃厚接触者の接触者だったので、仕事休む指示は無かったですが、会社がコロナに敏感だったので休まされました🥲💭

自粛期間短くならないと困る人沢山出てくると思うので、早く7日間って決まって欲しいですね😳💭

保育園がいつ休園になるか分からないから今のうちに働いて稼いどかなきゃと思ってます😂

• 1月28日
  • りくりら

りくりら

今日には結果が出るはずでしたが連絡なしでした😢
    明日からは!と思っていたので人気のない公園で遊んで気分転換させたのに明日も明後日も自宅待機となりました😢
    そして明日は3回目のワクチン接種をするために職場へ。子供達は車内で待機😅

• 1月28日
  • み

結果出るのにだいぶ時間かかってますね💦
    今日もかなり陽性者出てたからかもしれませんね😭
    お子さんからしたら公園で遊べるだけでも気分転換になったでしょうね✨
    早く保育園に通わせてあげたいですね😭

ワクチン3回目早くて羨ましいです🥲鹿児島市人口が多いからなのか、他の市よりも色々と情報とか市が出すのが遅いです💦
    HP毎日見ても更新されてなかったりです💦

• 1月28日
  • りくりら

りくりら

医療従事者なので早く接種させてもらってます💉
    ですが職場は濃厚接触者で休んでる人  ワクチン接種の副作用で休んでる人が居るらしく業務がまわせない状態らしいです😢

• 1月28日
  • み

医療従事者の方だったんですね😳💭
    本当、医療従事者の方は、もう感染リスクと隣り合わせなので、濃厚接触者とか出てお休みなったらそれは業務が回せなくなりますね🥲💦

お子さんがいらっしゃって、小さいながらも医療の現場で働くの、本当尊敬します🙇🏻‍♀️

• 1月29日
  • りくりら

りくりら

今朝  検査した病院から連絡あり陰性で外出許可も出て闇から解放されました❇ 
    ガマンさせたご褒美買いに行きました🌹
    私は3回目のワクチン接種をしてジワジワと腕が痛くなってきました💧

• 1月29日
  • み

良かったですね😳✨✨
    これで、一安心ですね☺️
    コロナ禍もまだ続きそうですが、乗り切りましょう🥺🔥

ワクチン3回目もやっぱり副反応ありそうですね💦
    私も打ちたい気持ちと反面またあの副反応の辛さと闘いながら育児かぁ、と考えると憂鬱です🥲💭
    りくりらさんも摂取後無理し過ぎず子育てお互い頑張りましょうね☺️🤍

• 1月29日
  • りくりら

りくりら

ありがとうございます🌹
    今回も腕の痛みだけで大丈夫そうです❇
    外出先では必ずマスク
    他者と密にならない!を気を付けたら感染しないと思うので気を付けながら子育てに家事   お互い頑張りましょ❤
    長々とお付き合いありがとうございました🌹

• 1月29日