※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

保育園でコロナ感染者が出たけど、通常通り保育される。詳細不明で不安。保育園休ませた方がいいか悩んでいる。

保育園で園児のコロナ感染が確認されましたと連絡がきたのですが、通常通りに保育しますとのことでした。詳しい詳細がまだ分からなく、不安です。
旦那も私も仕事があるため預けたい気持ちがあるのですが、詳細が分かるまで保育園は休ませた方がいいのかなと思っています💧
陽性は1人となっていますが今後増えるかもしれないし、先生たちやその他の園児は大丈夫なのか?と不安です。

コメント

kitty

保健所から連絡きたら
保育園から再度連絡くると思います💦

私の子供の園ではコロナ出ました!ってお昼に連絡がきて夕方に保健所の指導により、明日PCR検査、結果が出るまで保育園休園になりますと連絡きました(><)

  • あーや

    あーや


    昨日の夜に連絡が来たので、今日再度連絡来ますかね?😂
    まだ、保健所から保育園に指導がないから保育しますってだけですかね😂

    今日は休ませた方がいい感じですよね😭💦

    • 1月25日
  • kitty

    kitty

    保健所も逼迫しており連絡遅いそうです💦

    今日登園しても途中でお迎えお願いしますなど連絡くるかもしれないですね💦

    うちの園では次の日にまたコロナ陽性者が1人でたので
    不安なら休ませた方が無難だと思います🥲
    仕事もなかなか休むの気使いますよね😣

    • 1月25日
  • あーや

    あーや


    休むのが1番ですよね😭💦

    職場にも相談してみます💦
    あと、保育園にも連絡入れてみます!
    詳細が分からないと、職場にも報告できないので😂
    コロナ感染者がでるとパニックになりますね😂😂

    • 1月25日
  • kitty

    kitty

    保育園に連絡してもプライバシーの事なのでってゆわれてしまいますが😣

    子供もPCRして4日目に検査結果でました💦
    保育園休園になってもぉ1週間なります💦

    • 1月25日
  • あーや

    あーや

    コメント欄に返信してました💦
    すみません🙇‍♀️
    保育園に問合わたら保健所の指導も受けていて、濃厚接触者が居ないので通常通りに保育するとのことでした!
    職場にも確認したら保健所の指導のもと保育しているのなら出勤して下さいと指示があったので今日は預けてきました😅

    • 1月25日
あーや

絶対どこのクラスで感染者でたとかは教えてくれないですね😂
どうして登園できるのかだけ聞いてみます!

1週間ですか😂
自宅保育も大変ですよね😂
お疲れ様です😭

deleted user

うちの園も3回くらい出てますが、一度も休園になったことはないです。濃厚接触者がいないとかじゃないですか??

  • あーや

    あーや


    コメントありがとうございます😊
    保育園に確認した所、その通りでした!
    濃厚接触者がいないので、保健所の指導のもと保育しているそうです。

    • 1月25日
🧸

私は今月いっぱい休ませることにしました!
欠席扱いにはならないって言われたので🌼

  • あーや

    あーや

    コメントありがとうございます☺️

    保育園に確認した所、濃厚接触がいないことから保健所の指導のもと保育をしているそうです。
    欠席扱いにならないのいいですね!✨
    職場との連携も必要なのでコロナ感染者が身近にでると大変ですよね😂

    • 1月25日
ぜろ

息子の保育園も先週、感染者出ましたが、保健所から濃厚接触者ナシということで休園にはならなかったです🙂
感染者が息子と同じクラスの子だったので、隣の席の子だけは早めに連絡がいきPCR検査を受け陽性、他同じクラスの子は翌日に検査を受け陰性でしたが心配だったので1週間お休みさせました🙂

  • あーや

    あーや

    コメントありがとうございます☺️

    保育園に確認した所、濃厚接触が居ないことから保健所の指導のもと通常通り保育していますとのことでした!

    同じクラスだとハラハラしますね😂
    私の保育園ではクラスまでは教えて貰えなかったのですが、職場に相談したら今日は出勤して下さいとの事だったので子供達預けてきました💦
    同じクラスの子が感染していたら濃厚接触者なしと言われても休ませますね😂

    • 1月25日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちの子の園でも出ましたが
先週の金曜日に年少年中から出て
月、火お休みさせたら
その間に、先生と
未満児(娘のクラス)でもコロナ発覚
土曜日は開園になったのに
土日で、また3人発覚し
休園になってます💦
未満児で出たとき
娘を休ませてて良かったと思いました(´ω`)
今日1日休んで様子みるのが良いかなぁと思います。

  • あーや

    あーや

    濃厚接触者なしでもあとから感染者が確認される場合がありますよね💦
    今朝、保育園に確認した所濃厚接触がいないので保健所の指導のもと保育しますと言われて、その事を職場に相談したら今日は来てくださいと言われたので不安でしたが子供達預けてきました💧

    小さい子のクラスでなると焦りますよね💦
    娘さん大丈夫そうで良かったです(^^)

    • 1月25日
mizu

息子の通う保育園は過去に何度か職員や園児に陽性者出てますが、一度も休園にはならず、息子も通常通り通ってます!
不安もありますが、仕事を簡単には休めないので…😭

  • あーや

    あーや

    コメントありがとうございます☺️

    やはり陽性の園児がいても濃厚接触者がいなければ休園にならない場合もあるんですね!
    仕事簡単に休めませんよね💦
    私の職場も休みずらいところで、でも不安だったので職場に確認したら保健所の指導のもと保育しているなら今日は出勤して下さいと言われたので出勤してきました😂

    • 1月25日