※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
お金・保険

1歳半〜2歳の給付金延長に必要な保留通知書は再度発行してもらえるか、保育園申込みは再度必要かどうか知りたいです。

育休給付金延長についてです。
1歳〜1歳半給付金延長の歳に保留通知書を会社に提出しました。その保育園申込みが年度内は継続するみたいなのですが、1歳半〜2歳の給付金延長に必要な保留通知書は再度発行してもらえるのでしょうか?(保育園申込みは再度しなくても良いのでしょうか?)
ご存知の方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

再度、1歳半の月に申し込んだ保留通知が必要でした!申し込みはしましたよ!

• りりー

りりー

ありがとうございます!市役所に確認してみます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

りりーさんと同じく、うちも一度申し込みすると年度内毎月入園審査してもらえるところです。
入園申し込みした月にはじめての保留通知がとどきます。
保留が続いて、保留通知が欲しい場合は、区役所に連絡すると送りますって言ってました😊

• りりー

りりー

ありがとうございます!!やはり再度申込みしなくてももらえそうですね😆市役所に確認してみます!

• 1月25日
ほのか

同じように延長しています!
全く同じように6月に不承諾通知を貰って、3月までの期間でした。
今1.5〜2歳の延長中です。

再度申し込みをして入れなかった書類が欲しいと職場には言われましたが、役場からは結果は同じなのでもう一度全く同じ不承諾通知の写をお渡ししますと言われました。
職場に提出したところ電話がかかって来て発行日の指摘を受けましたが、役場から言われたことをそのまま伝えたら大丈夫でした🙆‍♀️

ちなみに私は派遣社員です!

• りりー

りりー

ありがとうございます!たしかに会社にもその書類で良いか聞いた方がいいですね☺️確認してみます!

• 1月25日
りる

年度内であれば発行はして貰える自治体が多いと思います。
私の住んでる自治体は去年4〜今年3月までの申込をしていれば3月までのは発行していただけますが、年度が変わるので今年4〜来年3月までの発行は申込し直しになると説明されました。
今年4〜来年3月までに育児休業給付金の延長がある場合には再申込した方が良いか自治体に確認した方が良いです

• りりー

りりー

ありがとうございます!再度申し込み必要か市役所に確認してみます☺️

• 1月25日