※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

子供の教育と遊びを両立させる保育園を選ぶか、遊び重視の新設保育園を選ぶか悩んでいます。運動や教育を両方大切に考えており、子供の成長を考えています。

自分の子供を通わせるなら
どちらにしますか?

①遊ばせること重視の新設2年目保育園
 空き時間に習い事などは特にない

②運動・教育両方に力を入れている保育園 
 空き時間に習い事をしてもらえる

遊ばせる事もとても大事だと思うのですが、
小学生前に少し教育にも触れていると、勉強に入りやすかったりするのかなーとか考えています。
あと運動神経があんまり良くない子なので、少しでも身につけばいいなーとおもってしまいます。

子供らしく遊ぶだけ!の園も新しいし捨てがたいです。

コメント

お子さんにもよると思いますが…

以前の私なら、というか我が子たちは②寄りの結構厳しい幼稚園です。
でもやっぱり①系のほうにしておけば良かったかなーって思うことも多々。

合う合わないがあるので他人がどうかは関係なく我が子にはどちらが合うのかっていうのを一番大切に、後悔のない選択ができますように

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね🥺
    我が子に合うのかは大事なことですよね!

①にしておけばよかったと思われる時はどんな時ですか?
    差し支えなければ教えて欲しいです😭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

②の内容によるかなと思います。
教育というのが座ってワークとかなら魅力を感じないのでやめます。
ただ、遊びをベースにしながら色々と体験できるのであれば魅力的かなと思います。

うちの子供たちの園が②寄りですが、座ってお勉強というよりは色々な体の動かし方を教えてもらいながら遊んだり、楽器に触れたり、工作に力を入れた教育をしているのでとても楽しそうです。
また、保育園なのでカリキュラム外の時間は基本的にがっつり遊んでいるので遊びのバランスも良いです。

お勉強的な内容は家の通信教育でフォローしています。