※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

歯医者さんに、フッ素のスプレーではなくジェルがいいと言われて悩んでいます。ピジョンのジェル状歯磨きプチキッズを使っても、うがいができない子供には向かないか心配です。

歯磨きの時ずっとフッ素のレノビーゴ使ってるんですが
歯医者さんに行ったらスプレーじゃなくてジェルとかがいいって言われて、ピジョンのジェル状歯磨きプチキッズ下の画像を使おうか悩んでるんですが
うがいできないとダメですかね😂
うちの子うがいガラガラわできないけどブクブクペーはできて、でも磨いてる間に飲まないことってできるのかなって思ってます。

コメント

はじめてのママリ

これです。      

ぱつ

チェックアップのジェルはうがいしなくても大丈夫と書いてありましたよー☺️

はじめてのママリ🔰

ジェルはうがいできない子が使う物です
歯磨きは何も付けず汚れを落としてあげたあとに、歯ブラシに、ジェルつけて歯につけるだけでいいですよ!
30分は水分食べ物与えないようにと歯医者で言われました

はじめてのママリ🔰

うちの子は画像に乗せていたものをずっと使ってます!

ズボラなせいか、気にせずくちゅくちゅぺーで過ごしてました🤯笑
フッ素を定期的に塗りに行ってますが、笑顔で美味しーとふざけたりしたときもありましたが特に体調の変化はありませんでした🌼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯を磨き終わってから付けて塗るって感じですか?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところは、歯磨きと一緒に合わせてしてます!😆

• 1月25日