※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛誘発の経験者の方、同じ状況の方にアドバイスをお願いします。不安で辛い状況です。

予定日までヤキモキする中でなかなか陣痛がこなかった方、最終どのような手段で陣痛を誘発しましたか?😭
39w4d、おしるしは金曜日に少量あったのですが本陣痛はまだでいろんな気持ちがせめぎ合って極限にしんどくなってきました…。
大きくなって下がってきてて重いから恥骨は痛いし寝返りはうてないしそもそも寝られないし、そんな状況では歩きに行っても転びそうになったりお腹が痛くなったりで分数や距離を歩けなくて、おまけに動きにくいけどお腹は減るから増加体重はオーバーしてるのにどんどん増えてはいるし便も出にくいし痔…もはや全部盛りの状況で八方塞がり、一緒にいられる時間があとすこしと考えると幸せなことだとは思えますが、徐々に追い詰められてもいます。
今後のことを考えると不安です。臨月特有の情緒不安定とはわかっているのですが…。
同じ状況の方や経験者の方にお声掛けいただけると幸いです。頑張る気持ちになりたいです…!

コメント

ママリん🐣

予定日超過で誘発分娩でした!(40週4日で出産しました⸝⋆)
私は妊娠前46キロから出産時66キロまで増えました😅😂
おまけに痔でした!切れ痔ではなくプリンッ(笑)出産の時この痔はどうなってしまうんだと思いましたが見事に少し大きくなったような。。笑
朝8時に病院に行って陣痛誘発するために膣錠を入れ、11時頃に張りが増えたので薬を取り、点滴に切り替えました!効く方だったみたいで、陣痛の感覚は短くなっていき、結果としては19時半に出産しました!子供の頭が大きくてなかなか出てこれず、最後は鉗子分娩で引っ張りだされました!
誘発剤使用の出産はとても痛いと聞いていましたが初産なので想像できず、こんなもんだろと思ってます😅めちゃくちゃ痛かったですが比べるものがなくて💦
出産前はいつ産まれてもおかしくないって言われてたので、毎日散歩したりスクワットしたり階段昇降してみたり、あぐらをかいてみたのにお股がツーンとするくらいで陣痛に繋がらなかったので人それぞれだと感じました!
2人目、3人目だからスムーズ!なんてことは無いと思ってます!
予定日近づいてくると焦りますし、周りにはまだ?って聞かれて妊娠中デリケートだった私はイライラしてました笑(こっちが知りたいよ!)
ナーバスになりますが、
友人は初産ではないのに41週で産んでたりするので胎動が感じられなくなったりしなければ医者の指示通りに時を待ちましょう∈(°θ° )∋♪

体に気をつけてお過ごしください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!結局今日40wまで産まれず、促進剤を使うかどうかを悩み始めてます…😭もう1週くらい待とうかな…
    ここまできたらゆったりした気持ちで過ごします!ありがとうございました😊

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

今同じような状況です😭
夜は前駆陣痛や寝返りなどしんどいし睡眠不足だし便秘でお腹痛いし恥骨痛いし早く陣痛来て欲しいのにこないしで情緒不安定です😱今もさっきまでお腹の張りと痛みがあり陣痛かもと期待しましたが遠のいてしまい前駆陣痛だったみたいで落ち込んでます🥶
お互いあと少し頑張りましょう😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おつらい…もうお産まれになりましたか?私は40wピッタリになってしまいました、しかもまだ何も音沙汰がありません😭何度か前駆かなと思ったのですがまだまだなようです💦
    ここまできたらお互い体を大切に、まったり過ごしましょう!😭忍耐…✊

• 1月27日
ゆりこ

予定日超過で入院、バルーンからの促進剤で陣痛3日耐えて緊急帝王切開になりました🥺41w2dでの出産になりました!

なにより妊婦がしんどすぎて、お腹大きくて大変だった記憶があります🥲こんな寝不足で出産挑むなんて、、、って思ってました。

おしるしあったなら本当にあと少しだと思います!私の場合は本当に何もなかったので😂

一生妊婦の人はいないので!あと数日で会えますよ!!!体はしんどいですが、残りの妊婦生活、一人時間、満喫しちゃいましょう!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生妊婦の人はいない😭心に響くワードをありがとうございます!まだまだなのかな…早く産まれてほしいような、ゆっくりでいいような気持ちに今日も襲われてます😭
    おっしゃっていただいたように一生妊婦な人はいないと思うので、体のしんどさに耐えながら穏やかに過ごしたいと思います✊😭ソワソワはしますが…

• 1月27日