※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

FWD生命の保険に入っている方いますか?終身と組み合わせるか、収入保障だけにするか悩んでいます。60歳以降の保障がないのは大丈夫でしょうか?

生命保険としてFWD生命(富士生命)一択で入られている方いますか?終身と組み合わせるか、収入保障だけにするかずっと悩んでいます〜😣例えば60歳以降の保障が無いのが大丈夫なのかと..

コメント

はじめてのママリ🔰

退職金や、財形積立などでもだいぶかわるかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、旦那とそこまで話せていなかったのでもう少し退職金など話してみます🙇‍♀️

• 1月25日
はじめてのママリ

どの目的で入るのかによるかなと思いました。

我が家もFWDの収入保障入ってますが、かけすてなのでもしもの時の生活費の足しにするために加入しました。(遺族年金で足りない分だけ)

教育費と葬式代は別の生保でそれぞれ入ってて、払戻金ありなので老後費用も兼ねてって感じです。

60歳以降のときお子さんが何歳かにもよるとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。旦那が60歳以降だと子供は23歳になります。
    なので子供にかかるのはある程度は落ち着く頃ですが、その後は自分達の葬式代などに備えた方が良いですよね?🤔

• 1月25日
あいうえお

私は子供が大学卒業する年まで富士生命でかけました!これだけです。
貯金もある程度あるし、個人年金や積み立てニーサなどいざとなれば使えるし、二人とも共働きなので、どっちかいなくても一人暮らしはできると判断したので^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます。貯金があると収入保障のみで大丈夫そうですよね!
    うちは結婚式を控えているのもあり、そうすると貯蓄がかなり減ってしまうので収入保障だけだと不安になってしまい💦😅

• 1月25日