※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

1/15日にウォーターサーバー勧誘を受けました。エブリィフレシャスとい…

1/15日にウォーターサーバー勧誘を受けました。

エブリィフレシャスというメーカーです

今の所の解約がめんどくさいから嫌だと伝えても
しつこく勧誘してきて、
「今なら2400円です、調べてもらえると分かるんですけど普段は3000円なので、ここだけの値段です」と言われ
調べたら確かに3000円でしたが、それはレンタルの場合の値段がネットには記載されていました。

当然、レンタルだと思って
後から解約金かかっても解約すればいいやと思って
先程契約書を見たら購入プラン(2400円)になってました。

そして赤枠でクーリングオフ8日みたいな記載がありましたが
契約書にサインしたのは旦那です。
ちなみに旦那は俺に決定権はないからとその人にも断っていましたが、5分で終わるので(実際には20分ぐらいかかった)奥さんどうですかと言われ私も断っていたのですが
あまりにもしつこかったし、子供がどこか行ったりと正直相手にしている場合ではなかったので私にも非があるとは思いますが
私は一切説明は受けていません。
ただ最初は少し話聞いていたので普通にレンタルだと認識していました。

旦那が言うには赤枠のクーリングオフの説明は口頭でされてないし
重要事項説明のこちらがチェック打つ所も一つ一つ説明されてないし
本体代がいくらかというのも今は書面に金額(16万弱)書いてあるけど俺がサインした時には値段書いてなかった
と言ってます。

このような場合は断る事できるのでしょうか?
ちなみに届く予定なのは1/29です。
発送されていた場合本体代16万弱払わないといけないのかな…
ほんとに騙された気分です。

コメント

のあ

購入プランはただ5年で分割しているだけですね。
レンタルプランと違って数年おきに新機種に変わるというのがないみたいです。

クーリングオフについては、サービス提供からか契約締結した日からかで変わるかもしれません😭
悪質であることは変わりないので消費者センターに相談することをおすすめします。

雷注意

やり方があまりに悪質だと本部にメールしても良いと思いますし、消費者相談センターに電話してみても良いと思います。

しつこくても「はーい、ありがとうございまーす✋」って言いながらスルーすれば良いのですよ!
次からは立ち止まらないようにしてください!

ママリ

期限内ならクーリングオフできますよ!ああいうの営業だけが変な人でコールセンターの人はまともだったりするので電話してみるのおすすめします!

8日以内なら確実にすんなりクーリングオフできたと思うのですが、もう過ぎてしまってますよね😱💦

でも、勘違いがあったり詐欺紛いだったりがあれば、期限過ぎても無効に出来ると思います🤔
明日の朝イチ、サーバー会社に問い合わせてみて、だめなら消費者センターに相談してみては?

🐥

みなさんご回答ありがとうございます😖

今日サーバー会社に連絡しまして、営業に確認次第という形になりました。
一応消費者センターにも相談して期限すぎているけどクーリングオフの書面を出すことにしました!

みなさんご親切にありがとうございました!😊

初めてのママリ

まさにこれなんですけど…
クーリングオフって出来ましたか?