※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

39週の妊婦です。予定日まで5日。出産経験者の過ごし方や、陣痛・破水・おしるしの始まり方について知りたいです。

39週の妊婦です。予定日まであと5日なりました☺️
臨月入った頃はソワソワしましたが、今はゆったりした気持ちで過ごせています。
予定日前後で出産された方、どのように過ごしていましたか?
私は37週に入ってからガツガツ歩いていましたが、最近はゆったりしてしまってます😅

また、陣痛・破水・おしるし、どれから始まりましたか?

コメント

初めてのママリ

予定日なってもなーんの予兆もなく、3日後に計画分娩のため入院してバルーンを入れ陣痛につながりその日に産まれました!😂
2人目は自然にくるのを待ち、陣痛から始まりました!
2人とも全然破水しなくて、分娩台の上で産まれる直前に破れました😂💦

2人とも同じなので、私はそんなもんかーと思ってます😂

• り

貴重な体験談ありがとうございます!
    気長に待ちたいと思います☺️✨

• 1月24日
coco

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😌💕
上の子は、予定日になった瞬間に破水から始まりました!37週頃から今日かな今日かなと毎日そわそわしてました😂

• り

コメントありがとうございます!
    破水はやっぱりびっくりしますか😖?

• 1月24日
  • coco

coco

それまでは尿漏れと破水の違いがわかりませんでしたが、破水がきたときはすぐわかりました😂全然違います!
    寝ようと横になっていたところ、ドンっと音がして止めようとしても水が止まりませんでした💦びっくりしましたが、意外と冷静で電話をして病院に行きました👍

• 1月24日
  • り

明らかにわかるんですね!
    参考にさせて頂きます✨

• 1月24日
  • coco

coco

元気な赤ちゃんが生まれますように😌✨

• 1月24日
ごまドレ

予定日より3日前に出産しました!

基本は家でゴロゴロし、気が向いたら近所を散歩する程度でした😊

痛みに強い方なので、陣痛の痛みがどんなもんなのか内心ワクワク😀
入院バッグにお菓子を沢山詰めて遠足気分になってました😂

陣痛ではじまりました!

あと少しの妊婦生活楽しんでくださいね☺️💓

• り

痛みに強いの羨ましいです😭✨
    私は痛みに弱いのでわくわくとは程遠いですが、どんな痛みなのかは気になります🤭笑
    ありがとうございます💕

• 1月24日
み〜

臨月に入ってから毎日4〜5キロ、近所を散歩したり、マタニティヨガしてました!子連れで行けないところに一人ランチ楽しんでました😊

臨月入ってから前駆陣痛が何度かあり、予定日一週間前におしるしが続き、予定日2日前に陣痛が始まり、その日に分娩台にあがってからの破水で産まれました😌
陣痛の痛みは途中から意識失ってました笑
今しかない妊婦生活、一人時間、楽しんでくださいね😊

• り

コメントありがとうございます!
    前駆陣痛ぽいのがありましたがまだ本陣痛に繋がらなさそうです😅
    一人の時間大事にしたいと思います☺️

• 1月25日