※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
その他の疑問

メルカリで14日にアクセサリーを購入しました。17日の月曜日に普通郵便…

メルカリで14日にアクセサリーを購入しました。
17日の月曜日に普通郵便で発送したと通知来て
東京→千葉なので早くて翌日到着ですが手違いで翌火曜日に商品が戻ってしまい、水曜日に再発送。
金曜日になっても届かず、土日は配達してないので本日郵便局に問い合わせたら、サイズオーバー36円不足で郵便局で保管しているとのことでした。
出品者さんは2度による不手際で迷惑かけて申し訳ないと、36円こちらがお支払いして受け取るか、受け取り拒否して返送された後に再発送か、どちらか選んでいいと言われました。
何度も再発送とか手間だし、なんならキャンセルでもよかったけど購入金額も750円で高くないし、36円くらい別に払ってもいいやと思い、本日やっと受け取りました。
出品者の方は悪い評価で構いませんと言ってますが、皆さんなら素直に悪い評価しますか?
対応自体は丁寧だったのですが、、、どうしますか?

コメント

まりか

36円分の領収書はありますか??

メルカリ事務局に、写真をとって連絡すれば、出品者の売上金から36円分を、購入者様へポイント移動してくれますよ!!

• 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

お支払いお願いしますってハガキと一緒に商品がポストに入ってました!後日郵便局でお支払いする予定なので領収書はまだないです!お支払いするまでもう少し評価待って貰った方がいいですよね!

• 1月25日
ルル

ちゃんと対応してくれたなら、悪い評価はわざわざつけないですね😅

そうなんですね。
    相手のミスなのでちゃんと対応するのは当たり前だと思ってました😅

• 1月25日
あい

丁寧に対応してくれていると思うのでわざわざ悪い評価なんてする選択肢ないですね😌
素直に悪い評価…読んでて、????になりました😌

相手のミスで2度も返送されたりと不安な取引だったことは間違いないので、それを素直にって意味です🥺
    私も自分のミスで返送されたらちゃんと対応します!

• 1月25日
  • あい

あい

ミスは誰にでもあるので、その後の対応の仕方が重要だと思います。今回は丁寧に対応してもらっているので素直にならずいい評価してあげてもいいんじゃないでしょうか☺️
    悪い評価するくらいだったら私はキャンセルしますね。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

感じ方にもよりますが取引中に不安というより
不愉快だなと感じたのであれば
それこそ素直に悪いを付けるかもしれません。

ただ相手のミスだけど誠心誠意対応してくれて
そこまで怒るほどじゃないなら
良いにはしてコメントに書きますかね。