※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

裕福な国際夫婦を羨んでしまう首都圏在住の国際結婚家庭。自身の収入が平均的で、友人の夫の高収入に凹んでいる。子供の教育に不安を感じ、英語環境を提供できず悩んでいる。結婚に後悔はないが、他の家庭と比べてしまう自分に複雑な気持ち。

完全僻み投稿です...他の裕福な国際夫婦を羨んでしまいます。

首都圏在住、国際結婚家庭です。
うちは共働きで、どちらも平均的な収入です。
都会だからか?知ってる国際結婚家庭は裕福な方が多くて、正直比べては凹んでしまいます。

夫経由で、ちょくちょく仲良くさせてもらってる国際夫婦の旦那さんが有名企業に勤めていて、うちの旦那の2.5倍くらいの年収があることを知ってしまいました。(親しい友達とはいえ、具体的な年収話す夫たちにまずビックリですが、そこは外国人同士だからオープンなのかも...)

子供をインターに入れたいとか話してたので、頑張るなーとは思ってましたが、そりゃ、余裕でインター入れれるよね、って感じです。

うちは年収的にインターは絶対無理😣すごく頑張って私立中とかに行けるか行けないか微妙くらいです。けど子供が、学校で惨めな思いするなら公立でいいと思ってます。本当は、ハーフだし子供にしっかり英語話せる環境を与えたかったです。

旦那と結婚したこと自体は全く後悔していません!旦那のおかげで可愛い子供たちにも恵まれたので。けど、付き合ってる初期の学生時代にクラブでワンナイト浮気されたことがありw あー、私が美人だったらあの時スパッと振って金持ち探せただろうなーとか、黒い感情が湧いてきたりもします🤣 私みたいなパッとしない女、このレベルは逃したら最後だ!とかなりルックス重視で、すがって許したので...

いざ結ばれると、今度は他の家庭と比べてしまい我が家に金がもっとあればなぁと思ってしまいます。もちろん私も頑張って働きますが、正直旦那の年収次第で本当生活レベル変わりますよね。異国で働いてくれること自体感謝すべきなのですが...
旦那との英会話では限界があるし、お金のせいで子供に英語のいい環境を与えられなくて申し訳ないです。

叱咤激励、感想何でもいいのでコメントいただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お金がなくても子どもが英語を学びたいって言う強い意志さえあればどうにでもなる気がしますけど….
友人が自分の力で留学して英語などがペラペラで海外で働いてますよ。
どんなに大人が良い環境を与えても子どもの気持ちがついていかなかったら子どもが辛いんじゃないかなーと。

これは地方人間の戯言ではありますが。

らいおん隊

“隣の芝生は青い”じゃないでしょうか。
ご友人夫妻から見たら、はじめてのママリさん達の素敵なところは輝いて見えるだろうし。

はじめてのママリ🔰

こんばんは★
全て読ませていただきました!
お気持ち分かります!
我が家も国際結婚家庭です❤️
私が知っている国際夫婦もお金持ちと言うか、裕福な生活してます。
タワマンに住んでいたり、お金の使い方?が少し荒かったり、、。笑
羨ましいなーって何度も思いました!とゆか、今も思ってます!笑
でも、うちはうちでやるしかないし旦那さんが日本に来て仕事をしてくれてる事に感謝してます😭主さんもおっしゃっいましたが。笑
なので、一般的な平凡な生活が一番だ!と思ってます笑🤣

はじめてのママリ🔰

国際結婚は特別、という気持ちが強いから、年収の高い国際結婚の人達とばかり比べてしまうのでは?もっと見渡せば年収決して高くない国際結婚の方もいるでしょうし、国内同士の結婚も様々なのですから、年収だけで見たら同じくらいの家庭はいくらでもあるのではないですか?
英会話も芸能人ハーフでも喋れない人いますよね、割と。語学はツールでしかないので、結局は思考力が大切です。それに日本人同士の結婚だったらお金なかったらもっと英語に触れさせられないですよ。インターに行かなくても英語に触れる環境が日常的にあるだけで、こちらからすると羨ましいです。

ママリ

公立の大使館の子供や外交官の子供を多く持つ学校の教員をしていましたが、公立なので親のプレッシャー等により私立を落ちてしまった子供しか見た事がありませんが、とても可哀想でした。もちろんセレブと言われる地域に住んでいる人たちですので(首都圏にお住いならどの地域かお分かりかと思いますが)それなりにお子さんに熱を入れる気持ちも分かりますが、頑張ってもダメで、小学1年なのにプライドがズタズタでヤケクソになって入学してくる子が多かったです。
他の方のコメントにもありました通り、子供の気持ちが優先で、今はその人達もいいかもしれませんが、長い目で見たらどうなのかなって思う所がありました。

ぴい

うちは国際結婚ではありませんし裕福でもありませんがおうち英語してますよ😊
家で英語に触れる環境を作っています。インターも習い事もしてませんがそれなりに身についています。独り言が英語のこともあります。
インターに行かなくてもお金をかけなくても身につける方法はありますしおうち英語族の私からすると家に英語話者が1人いるだけでものすごく羨ましいです!笑
正に「隣の芝は青く見える」で上には上がいますし比べたらきりがないです。
まず「私みたいなパッとしない女」なんて思っちゃダメですよ!
私は顔が昭和顔というか今どきのぱっちり美人ではないですがむしろ「この程度の顔で4歳年下の長身男性と結婚するなんてでかしたわ!」くらいに思ってます🤣
それに納得のいく美人だったら「あの時」スパッと振って金持ち探して常にスペック高い人を探し続けて未だ独身かもしれませんよ。
別に独身が悪いわけではありませんが今のかわいい子供達に恵まれた生活は無かったかもしれません。
私も旦那の収入は回りの人に比べると低いです。
でも色々話を聞いているとどの家庭も大変なことがあってお金があってもそんな旦那は嫌だと思うことも多いです。
みなさん言わないだけで色々あると思いますし良いことも悪いこともすべてを知らない人と比べて落ち込んでも無意味ですよ😊