※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那はとにかくだらしがないですやりっぱとか当たり前なんですが袋まだ…

旦那はとにかくだらしがないです
やりっぱとか当たり前なんですが

袋まだ入れてないゴミ箱にゴミ入れたり食べたカップをそのままにしたりやばいやつなんですが
私が片付けるよう注意すると
旦那「気付いたならやってくれればいいじゃん」
…は?
気付いたならってお前がやってることなんだからお前が1番に気づくやろと思いながら最終的にはやってあげることが多々あります。

似たような方いらっしゃいますか?
皆さんはどうしてます?
気付いたならやってあげてますか?
それとも本人がやるまで放置ですか?
ちなみに私は旦那の両親とも同居しているので私が片さないと義母さんが片付けます。
それに関して義母さんは何も言って来ないですが内心色々思われてんだろうなと思いつつ私が汚したわけではないのでほっといています。

コメント

2mama

うちも、旦那がよく飲み終わったペットボトルなどを置いておくので片付けるように促すと「それくらいやってくれたっていいじゃん…」とか行ってきます🙄

なので、わざとトイレットペーパーの芯とか片付けずにトイレに置きっぱなしにして
旦那が「これ捨ててなかったよー」と持ってきた時に
「やってくれたっていいじゃぁーーーん!マネだよ、マネ〜🤪」とバカにしながらやり返します(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずトイレットペーパーもそのまんまなんです😢
    そのくらいって言うなら自分でやれよって思いますよね

• 1月24日
  • 2mama

2mama

うわぁ…救いようがないというか🤣💔

ほんと、それなです…
    なんだか余計に一人分プラスで子育てしてる気分ですよね😅💔

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

もともとがそうなんですよね。うちもです。

ぱんだ☆★

うちも義実家同居で夫は片付けなどできません。
夫は多分どんなに言っても無理なものは無理なので、気付いたら私がします。きっと、私ができてないことを夫が補ってくれていると思うのでお互い様かなと思ってます。
私もバタバタしてて無理な時は義父母がしてますが、特に夫がすることについては義父母がそのように育てたんだから仕方がないと思って、気にせず任せてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当義母さんいい人だからあまり言いたくないですがそー育てたのはあなたーって感じちゃいます

• 1月24日
どんどん

ゴミをゴミ箱に入れてくれるだけいいと思います。
もっと、何もしないのでゴミはその場にそのままだし…
食べた食器も、台所に吸いに行くのに持って行かず洋服も脱ぎっぱなし…
タバコも開けたクズも、空箱もそのままトイレットペーパーの芯は床に置いたまま子供以下です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミも基本置きっぱです笑
    タバコ吸わないですがほとんど似たような感じです。
    なんで自分の生活するところが汚くなるのに気にせず放置できるのだろうと謎です。

• 1月24日
  • どんどん

どんどん

そうなんですね!ほとんど置きっぱなしなんですね~
    で、たまたまゴミ捨ててくれてたら袋が入ってないのに入れてるとかですよね?
    タバコも吸ってますし、基本汚らしいので仕事も汚れて帰ってくるので諦めてます…
    同じ、A型なんですけどね…

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよね
    基本私もだらしないですがその私ですら引くぐらいです笑

• 1月24日
まる

うちの旦那もですよ💦
リビングとキッチンだけは腹が立つので、時間があればやりますが、朝の急いでる時とかは無視です😂

もうこれからやってあげたらお金くれ!っていいたくなりますよね😅

ちなみに旦那の部屋は汚部屋なので、旦那の好きなレッドブルの飲みかけの空き缶、食べかけの朝パンとかがすごくたくさんあります💦
さすがにそれは汚いというか腹立つので放置してます…
結局旦那が片付けると言っても空き缶をキッチンに置いておくだけなので回ってきますが……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋片付ける=部屋の端っこに寄せるだけ

食べたもの片付ける=分別せずまとめてポイ

こっちの負担増やすなーって感じですよね

• 1月24日
  • まる

まる

いやほんとにそうですよね…💦💦

年明けにブチギレたのでまだ食べた食器をシンクに置いて、油物は洗剤入れてるだけ許してます🥲

ひどい時は、ゼリーの食べかけをリビングに置きっぱなし、タバコの灰が机に落ちたままとかよくあります…
    血液型同じなのに全然違い好きで普通に引きます😂

• 1月24日
さくらママ

逆です💦夫の方がしっかりしていて私の方がゴミ忘れたりそのままにしたりしてて夫がやってくれます💦
気づいたらやってくれたらいいとは思いません💦めちゃくちゃ申し訳ないなぁっていつも思うので夫に毎日ごめんね、ありがとうって言ってます!
夫は全部わかってるから大丈夫、俺がすればいいし手間じゃないから出来ることしてくれたらいいよって優しいこと言ってくれます💦

• さくらママ

さくらママ

ついパック飲料とかのゴミ机に置きっぱにしてしまうんですよね💦

• 1月25日