※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
住まい

3年住んだマイホームの売却をしています。久々に見学の方がきて、前向き…

3年住んだマイホームの売却をしています。久々に見学の方がきて、前向きに考えてくれています。もしかしたら売れるかもしれません。が、急に不安になっています。。寂しさ、不安、後悔?色々感情が入交ります。
そもそも売却は私の勝手で、私が環境に馴染めず、心から楽しめる毎日を送れていなくて苦痛だったんです。住んでみないとわからない感情でした。
旦那ももう住みたくないと言っていますが、主人が覚悟をきめてローン組んだ家を、身勝手な理由で家計を苦しめてまで売却するのか?と。傷つけてしまいました。勿論、売却したら働きます。
自分にも腹がたつし、でもこの場所で一生暮らすことが未だに前向きに考えられません。いつ売れるんだろう、と悶々とした日々から開放されたくて、売却を辞めようかなとも考えていました。
あとは、ローンが赤字になるので、次の物件とダブルローンになります。でも、まだ次に住むところも決まっていません。。どのみち古い中古マンションに住むことは目に見えてますが、手の届くような物件にも出会えていません、、。
ダラダラと自分勝手なきもちを書いてしまいましたが、、もうきもちがグラグラ動いてしまい、吐き出す場所がなくて、、すみません、、、

コメント

今は大変でも後々あんなところにずっと住んでるよりマシと思える日が来ると思いますよ!☺️
旦那さんも優しい方で良かったじゃないですか😍

• ままんま

ままんま

ありがとうございます。旦那の優しさに甘えすぎて傷つけてしまいました。。

• 1月25日
はじめてのままり

この場所では馴染めないと思ってしまうのであれば、そこは主さんにとっては相性の合わないご縁がなかった場所なんです!!なので、ご縁がある所に移動するのはとてもいい事だと思います!

• ままんま

ままんま

ありがとうございます。お金の心配と、旦那のきもちを考えるとモヤモヤな毎日です。。建てる前にもっともっと深く考えるべきでしたね。。

• 1月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私のお話をしますと…私は旦那の実家の近くに注文建てました旦那も通勤出来たのででも建ててる時に転勤があり、単身赴任w何回もこうなるなら私の実家の近くに建てれば良かったと思いました!今ではやっぱり都内でよかったなとは思いますが建ててみないと分からないことたくさんあります

• 1月25日
  • ままんま

ままんま

ありがとうございます。我が家は実家近くが土地が高くて諦めて郊外にしましたが、建てたあとすぐに双子の妊娠がわかり💦想定外に子ども3人になり、車運転できない私は見動きがとれず、、今は少し子どもも落ち着きましたが、コロナもあり、周りに頼る人がいなかったりして、いつも不安でした。今も孤独は感じます。。

• 1月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

人生想定外なことばかりですよね…その都度その都度シフトチェンジして頑張って行けば全然大丈夫だと思ってます!

• 1月25日
 ママリ

売却時にはローン残債を一括返済なので、ダブルローンはできませんよ😅次の家を買うなら住み替えローンで残債を次の家の借入額に組み込むことになりますね。売却と購入を同日にしなければならないので、売却するなら購入も急いで進めることになります。

それは置いておいて、売れたら今の家とは縁がなかった、売れなかったらそれも縁として受け入れて今の家で過ごしていくのはどうでしょうか。

• ままんま

ままんま

そうです!書き方を間違えました💦住み替えローンですね🙆だから新しい場所探さないとと焦っています😭
    前向きな言葉ありがとうございます。嬉しいです!

• 1月25日
♡

私は近所付き合いがかなり良好だったのに、注文住宅への夢が諦めきれなくて売却しました🥲もうすぐ引き渡しなのですが、これ以上ないってくらい近所付き合い良好だったのに次の家で馴染めなかったらどうしようと既に不安です😭売却が決まった時点でそれは分かっていたのに時期が近づいてくるとだんだん不安になってきます😭環境は住まないと分からない部分ではあるので住んでみてダメなら次へ行けば良いんですよ!

• ままんま

ままんま

注文住宅にしてこうなってしまいまして、、(笑)悪い例ですみません😂でも、わたしも今は近所のかたがいい方ばかりでそれだけは恵まれてます!だから次中古マンションにいって隣上下やばかったらどうしよかなって、、、(笑)

• 1月25日
mon

すみません、同じような心情で売却しました。
ままんまさんはその後、売却どうなりましたか?