※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

羊水量が少ないため、1週間後再検査。羊水量は日によって変動する可能性あり。下剤や水分不足は関係ない。安静にし、胎動が少なくなったら受診。前回まで順調だったが、突然指摘され不安。胎児は成長中で問題なし。羊水少なめの経験者いますか?

33週 妊娠9ヶ月半ば
羊水量が少ないから1週間後また来てくださいと言われました😢たまたま少なかったのかもしれないと言われましたが、羊水量ってそんな日によって増減するものなのでしょうか?💦

夕方の検診だったのですが、下剤を飲んで午前中ずっと下痢をしていた&あまり今日は水分取ってなかったのは関係ないですよね…?

ストレッチとかもせず安静に、胎動が少なくなったらすぐ受診してねと言われました😢

前回の検診までは順調で、羊水量もずっと問題なかったので突然指摘されて不安になりました😣
胎児は検診のたびしっかり成長していて、平均より気持ち大きめくらいですし、発育不全などはなさそうなんですが…。
羊水少なめと言われた方いますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のときに同じ週数くらいで羊水少ないって言われたことありました!が次の検診で何も言われずこっちから聞いたら、大丈夫ですよって言われて、無駄に不安な時間を過ごしただけでした😂
先生がサッパリしてる人でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答になってなくてすみません💦

• 1月25日
  • ママリさん

ママリさん

ありがとうございます🥺✨
    今までなんの指摘もなく順調だったのに初めて羊水についてかなり動揺してしまいました💦
    幸い胎児は2000gくらいまですくすく成長しているので、そこまで深刻にとらえず張りと胎動減少にだけ気をつけようと思います💦
    私も来週問題ないと言われるとよいのですが…💦

• 1月25日