※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いも
妊娠・出産

双子ちゃんでの管理入院経験者に質問です。何週で入院し、何週で出産されましたか?私は33週で入院し、37週を目標にしています。

双子ちゃんで管理入院された方、もしくはしている方に
お聞きしたいです🙏
何週で入院して、何週で出産しましたか?
私は33週で入院しまして出産時期はまだ未確定ですが
37週を目標です。

コメント

k

私は26wで切迫のため入院になりましたが、確か健康でも30w〜32wを目処だったと思います。

多胎の人の分娩は帝王切開のみの対応で、私は38w5dの予定でした。
ですが、入院当日に主治医から「多分持たないので37w5dにしましょう」と提案されました。

ハイリスクしか受け入れない総合病院でしたので、同室になった何人もの双子ママと話す機会がありましたが、皆38wを指定されていました。

私は結果的に、主治医の話の通り、37w5dで予定帝王切開しました。

• いも

いも

コメントありがとうございます^ ^
    26wから入院されて37w5dまでもったのはnickyさんと赤ちゃの頑張りですね✨素晴らしい!

あと3日後くらいに、私も大部屋になりそうなので同じ双子ママと話す機会があればいいなー。

まだはっきり分娩の日が決まらずモヤモヤして寝れなくなっていたのでw参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 1月24日

私は34wで管理入院、36w4dで緊急帝王切開でした。
帝王切開の予定は37w1dだったのですが、そこまで持たなかったです💦
通院してた病院では双子以上は帝王切開のみで、37週以降の日程を自分達で決めてました。

• いも

いも

コメントありがとうございます!なるほど、自分達でも日程を決めれるんですね!
    36w以降だともう呼吸もだいぶできてますよね!
    37wまで持たなかったとは、何があったんですか?
    もし差し支えなければ参考までに教えていただけますでしょうか🥺

• 1月24日

退会ユーザー

子供達の誕生日を親が決めれるってすごいですよね😯
    私はその通りにはならなかったですが(笑)
    私は子宮頸管が2cmくらいになって管理入院したのですが、予定帝王切開の3日前の朝、おしるしがきちゃったんです。
    朝一に内診してみたら、「もう無理だね。今日産もっか」的なノリでした😅

• 1月24日
  • いも

いも

ええー!おしるしが、きたんですね😳突然の出産でしたね!
    私も34wで頸管2センチなので
    参考になりました!
    なるだけ安静に過ごしたいとおもいます^ ^

• 1月25日
さと

まだ入院も出産もしていないですが私の通っている病院は管理入院なしで38週入ってからの計画帝王切開で前日入院みたいなんですが38週まで持つのか危ういくらい今はお腹が張る頻度が高かったりもするので病院が遠いのもあり管理入院した方が安心だったかもと焦りはじめています。

• いも

いも

コメントありがとうございます!
    前日まで管理入院無しの病院もあるんですね😳
    38週までまだありますがお家でリラックスしてください!
    管理入院は守られてますが、自宅に帰りたくなりますのでw
    お腹の張り心配ですよね、、何かあればすぐ病院に電話してくださいね!

• 1月25日
☺︎

私が出産した病院は問題なければ
手術予定日の前日入院で管理入院
はなかったです!37w出産予定で
日程決めました✍️

• いも

いも

病院によっては管理入院がない所もあるんですね!
    私は今外泊したくてたまらないので入院ないの羨ましいです🥺w
    そしてやはり37週を目標におとなしくしてます!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 1月25日
ママ

私は27週で入院して、36週で破水して陣痛きたので、そのまま出産になりました。
入院生活つらいですよね💦あと少し頑張ってくださいね!

• いも

いも

27週からとは切迫とかですか??
    長期入院大変でしたね🥺
    特に36週は破水してもおかしくないですもんね!
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😊

• 1月25日
chan

26週で切迫早産で入院し、そのままずっと入院してました!が、その間陣痛もこず。子宮頸管はほぼ0でしたが、予定通り38週6日に帝王切開で出産しました🥺

• いも

いも

コメントありがとうございます😊すごい!子宮頸管ほぼ0で38w6dまではchanさんとお子さん達一致団結頑張りましたねー😍長い入院生活大変でしたよ🥺
    私も38wまで持たせたいです!!🥺
    参考にさせて頂きます^ ^

• 1月26日