※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ロングヘアのお子さんがいる方へ質問です。お子さんのシャンプーは何を…

ロングヘアのお子さんがいる方へ質問です。
お子さんのシャンプーは何を使っていますか?

腰近く迄ある娘のシャンプーはメリットを使っています。1歳半~6歳迄特に不満な点も無かったのですが最近毛が絡むようになってきたのでシャンプーを変えてみようと思います。

私のシャンプーは高い商品なので兼用する予定はありません。子供専用でシャンプーを用意している方いましたら何を使っているか教えて下さい☺️

コメント

かびごん

普通のメリットですか?
娘はメリットの絡まりやすい髪用を使ってます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリットに絡まりやすい髪用があるんですね😲
    気にした事無かったので今度見てみます👀
    ちなみにそれで絡まないですか?

• 1月24日
なーな

トリートメントを先につけておくと絡まりにくいです😃
うちではいつも私がふたり入れる時には、先に子ども2人に乾いた状態でトリートメントをつけて、それから私のシャンプートリートメントなどして、子どもに取りかかります。
濡らすときにしっかり流さなくてもシャンプーの時にしっかり流すので、今までトラブルなしです😃

Latteのシャンプインリンスを子供達に使わせてますが長女は絡まる為私の高い商品を使って週一でトリートメント、気になったらヘアオイルなどもやってましたが面倒などでボブに切っちゃいました😂

はな

マー&ミーLatteのシャンプーは絡みにくくて良いです😊
娘はまだそこまでロングではありませんが、一度も切っておらず髪の毛が細くて絡みやすくメリットを使った時はリンスしないと絡んでました。
マー&ミーLatteのシャンプーはリンスをしなくてもサラサラです👧

まる

キッズ用泡メリットの絡まりやすい毛用(ピンクのボトル)使ってます。
で、流す時に毛先の方にだけ私のコンディショナー付けてます😆

シャンプーじゃないですが、タングルティーザーっていうヘアブラシがめちゃおすすめです!一切絡まずスルスルとかせます😊