※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴー
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて困っています。断乳の不安もあり、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。夜泣き対策についても教えてください。

もうすぐ生後8ヶ月になります。
5ヶ月すぎたあたりから夜泣きがはじまりここ最近さらにひどくなっています。
ぐっと寝てくれるまで眠りが浅いのか泣いては添い乳という感じで。(抱っこは全力拒否です)
断乳は1歳なる前にと考えていますが、先が不安で仕方ないです。
同じような方おられましたら話しましょうー😭
そして何か夜泣き対策いい方法あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は4ヶ月ごろに1ヶ月夜泣きして以来全く夜泣きせずにきたのですが、最近色々とわかるようになってきて、ママの気配がないと30分から1時間に一回起きます😂
息子が寝た後からが楽しみ時間だったのに、、、🥲

最近は夜間授乳をやめたので、添い寝で寝付くまで待つか、寝てから4、5時間経っている時はお茶をあげるとすっと寝てくれるようになりました!
冬だから喉が渇いて目覚めることもあるようです🤔

• るっぴー

るっぴー

えーっ!!!やっぱり気配ってあるんですね😭
    私も子どもたち寝てからが楽しみなのにすでに下の子4回泣いてます😭
    こっちもしんどくなってきたので夜間授乳やめたいです、、、。
    添い寝で寝付くまで待つ、、、やってみます。お茶は何であげられてますか?
    ストロー練習ゆっくりしかまだやっていなくて😭

• 1月24日
m75

うちも眠り浅い時はすぐ起きます🥺
からの添い乳キメがちです🤣
夜泣きという夜泣きはあまりしたことないですが、わけわかんない時間に覚醒して寝ません😇

• るっぴー

るっぴー

やっぱりそのパターンになりますよね😭
    もう今すでに添い乳しちゃってます、、、。😭
    覚醒して寝ない、、、🙄それはきついですね、、、。

• 1月24日
ako.ako

上も下も6ヶ月から何度も起きるようになりました😇😇😇
添い乳しまくりです!(笑)

上は結局、1歳9ヶ月で夜間断乳するまでずっと何回も起きてましたね…(笑)😇😇

全然いい夜泣き対策なくてすみません!
夜ちゃんと寝たいですね😭
お疲れ様です!

• るっぴー

るっぴー

もう同じすぎです!😭😭😭
    いいんです!ただママさんたちと日々の子育てについて労い合いたいんです!!!😭笑
    おつかれさまです!!

上の子1歳前に色々しんどくなって断乳したのですが今回も早々に断乳決断しちゃいそうです。
    ただ息子はパイっ子なので心配です😂笑
    お互い眠れる時に寝ましょうね!!

• 1月25日
  • ako.ako

ako.ako

労いあいたいのめちゃくちゃわかります😭!!
    ママ同士だからこそわかること多いですもんね😭!!

昨夜も1.2時間に一回は起こされました🙄(笑)

上の子の時、めちゃくちゃパイっ子だったので、全然やめられなかったですが、早い方が執着も少なそうですよね🥺

下は4月から保育園なので離乳食の進み具合で早々に断乳するかもです(笑)そうしたら寝てくれるかな…(笑)

• 1月25日
  • るっぴー

るっぴー

やっぱりそうですよね😭
    わたしも昨夜1.2時間おきです🙄
    ちょっとしんどいのでゆるっと夜間断乳はじめてみようと考え今日さっそく寝るとき白湯+すでに一度泣いて起きましたが自力で寝させるとこまできました、、、可哀想な気もしますが😭
    今は夜2回ぐらいの授乳になればよいかなと思っています。今日開始したこともありギャンギャラ泣いて心折れそうになりました、、、。やっぱり上の子よりパイっ子みたいです😭😭😭

4月から保育園なのですね!!
    それは断乳考えちゃいますね😭!
    そしてako.akoさんは働かれるのでしょうか、、、?ますます大変になりますね😭
    少しは長く寝てくれるといいですね。

• 1月25日