※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園でのコロナ検査について知りたいです。唾液を採取する検査で、PCR検査とは異なります。検査結果はすぐに分かるでしょうか?

保育園でコロナの検査した方いますか?通ってる園の保育士1名がコロナになり、明日保育士と園児全員が検査を受けるそうなんですが、保育園での検査ってどんなかんじなのかなと💦唾液とるらしいんですが、pcr検査とはまた違うんですかね💦?検査結果ってすぐにわかるんでしょうか?

コメント

ママリ

唾液もPCRですよ!
コロナ第2波くらいの時に下の子が唾液タイプのPCR受けました。

• ママリ

ママリ

結果は翌日にはでましたよー

• 1月24日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    今日検査受けてきました!
    結果はちょっと時間かかるみたいでした😭

• 1月25日
HARUNON

去年、園でコロナ感染者が出て、検査を受けましたよ😊
口を開けて、ほっぺに綿棒みたいなのを擦りつけて検査すると聞きました。
検査結果は、2日後くらいに分かった気がします。

• ままり

ままり

唾液ためるタイプだったのでけっこう時間かかっちゃいました😅
    結果は2~3日くらいかかると言われました💦

• 1月25日
しっぽ

つい先週、保育園でコロナが出て長男次男が検査しました!

長男が低リスク、次男が濃厚接触だったんですが、2人とも唾液だけど検査方法が違いました!

長男は1分くらい唾液を飲み込まないように口の中に溜めて、それをスピッツに入れる検査、
次男は綿棒2本を口の中に入れて1分くらい唾液を染み込ませて、それをスピッツにいれる検査でした!

検査を14時半にして、次の日の10時半ごろ結果の連絡が来ました✨

濃厚接触とかには該当しなかったけど心配で、保健センターで自分で申し込んで検査したっていうママさんがいて、その日のうちに結果が出たって言ってましたよ!でも集団だとなかなか時間がかかると思います😭

• ままり

ままり

今回はスティックについたスポンジに唾液染み込ませて絞る感じでした💦
    検査方法もいろいろあるのですね😭
    検査結果も教えてくださった通りけっこう時間かかるようでした😭

• 1月25日
  • しっぽ

しっぽ

私はインフルの検査みたく鼻でやるやつだと思ってたので、唾液だと痛みもないし、いいですよね👍✨
    行く前から子供に、鼻でやるから痛いけど頑張ろうって言い聞かせてたけど無駄な努力でした🤣🤣

陰性であるように遠くから祈ってます🙏!!

• 1月26日