※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊娠・出産

初産婦の方がへその下辺りが痛む状況は陣痛でしょうか?痛みの間隔が短くなっている場合、再度病院に電話した方が良いでしょうか?

38wの初産婦です。

へその下辺りがキューッと痛むのは陣痛ですか?

17時頃から10分以上間隔あけて痛むので測ってみたんですが急に痛みが遠ざかり、20時過ぎてからは10分以内の短い間隔で痛みが来ています。

18時頃に病院に電話したところ前駆陣痛だと思うから家で様子見てねと言われていましたが再度電話した方がいいでしょうか?

コメント

10分きって痛みや張りが増してるなら電話していいとおもいます!様子みて寝れるくらいなら本陣痛ではないのでそこもひとつ目安ですね☺️

m̆̈ ♥

持続時間も揃ってますし、間隔も短くなってきてる感じがしますね!
再度連絡して指示を仰いでください😌🌸

ハコ

初産婦だった頃は産婦人科の先生に「10分間隔の陣痛が2時間続いたら連絡して」という風に言われてました。
10分きっているなら問い合せてみた方ががいいと思います!

かにちゃん

他の方もおっしゃってますが、
初産の場合だと10分きる間隔が続くのと痛みが強くなるようなら陣痛始まってるかと思います!
まだ間隔時間がまばらにも見えますのでもう少し様子見てみてもいいかなと🙂
ただし破水したらすぐ病院に問い合わせて家出る用意を!

• かにちゃん

かにちゃん

mayさん  
    失礼しました、見間違えてました。間隔6〜5分になってきてますね!良い間隔かと思います!本陣痛に繋がりますように🙏✨

• 1月24日