※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
雑談・つぶやき

皆さんにお願い。鳥取県に住んでます。地震で特産の梨は収穫前だったと…

皆さんにお願い。鳥取県に住んでます。

地震で特産の梨は収穫前だったということもあり被害総額6000万円、他にも北条ワインが5万本も割れてしまったとか。

給食センターが被害にあい小学校の給食はパンと牛乳のみ。

地震での家屋被害とかがよく報道されるけど田舎で農家等が多い地域の為、それ以外にもかなりの損害が出てます。
子供達にも早く元気になれるご飯が食べさせてあげれるといいなと思います。

ふるさと納税や義援金等が各地から寄せられているようですが多分まだまだ足りないと思います。

もし良かったら、機会があったらでいいです。
鳥取県の為に寄付をして頂ければ嬉しいです(>_<)

コメント

⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

こんばんは(^^)
お子さんいらして被害の方は大丈夫でしたか?ちゃんと生活できてますか?
こないだ給食センターの件ニュースで見ました。
私も東日本大震災の被災地にいるのでとても気持ちわかります。少なからずですが募金させて頂きました(^^)
頑張ろう日本✧٩(ˊωˋ*)✧