※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんち
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を食べない。特に卵の進め方についてアドバイスを求めています。お粥以外の食材も苦手で、卵黄を少量食べたが、卵白や全卵は難しい状況。同様の経験を持つママさんや知識のある方からのアドバイスを希望しています。

離乳食食べない子の卵の進め方🥚

7ヶ月の息子が、お粥以外の離乳食をほとんど食べません。

食べないこと自体はもうこの子はこんなものだと
最近は諦めているのですが、
アレルギーの心配がある卵の進め方について
教えて欲しいです。

お粥以外の食材はお粥に混ぜても、味が分からないほどの量でないとお粥すら食べなくなります🥲

先週末に卵黄小さじ1/2を何とか騙し騙しで食べさせられましたが、お粥も1回で30gくらいが限界なので
これ以上卵黄を増やすのはかなり難しいと思っています。

アプリやネットでは卵黄1つを食べられたら卵白もしくは全卵に。と書いていますが、息子は今のままだと卵黄を1個も食べられる気がしません。
同じような経験があるママさんや、知識があるママさんに
今後の卵の進め方について教えて欲しいです😭

コメント

いなりとおあげ

私は卵黄1個分食べさせてしまったのですが、あとからママリで卵黄も卵白も1/2個食べられればアレルギーチェック終わりでいいと読みましたよ!

卵黄パサパサしてるし、お粥は5倍粥だから水分少ないし食べさせるの大変でした😅

• ぽんち

ぽんち

そうなんですね😌
    それでも1/2までは程遠いです😫
    小さじ1/2でもうこれ以上食べれなそうですが、1/2までは頑張らないとということですね😅

• 1月25日