※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は横抱きで寝ないタイプで、縦抱きが必要。でも大きくなり重くて困っている。トントンで寝かしつけ試みたが泣いてしまい、諦めたい。

生後5ヶ月 寝かしつけについて。

皆さんはどのように寝かしつけされていますか?
娘は抱っこじゃないと寝ないタイプで、
縦抱きだと寝ず、横抱きじゃないとダメです😭

大きくなってきたので、
横抱きだとはみ出すし、重いし🤨🤨🤨
できれば縦抱きやその他の方々で寝かしつけしたいです。

トントンで寝かしつけはやってみましたが、
永遠に泣いていたので心が折れてやめました🥲

コメント

娘もトントンはギャン泣きです😭
我が家はフットボール抱きだったり寝る前お腹の上に乗せて寝たら下ろすような感じで頑張っています🥺

つむママ👶🏻🤍

私の娘も縦抱きだと寝ません!
けどもう重くて横抱きも辛い…と思いセルフねんねできるようにゆるく練習しました😭
最初はトントンじゃ寝ないので、ちょっと頑張って横抱きで寝かしつけて寝落ち直前に降ろしてトントンするを繰り返してました!
夜は辛いので無理せずに昼寝の時になるべく練習してました!
あとは好きな音楽をかけながら寝るように促しました!ルーティンのようにしてみると、この音楽が流れたから寝なきゃ!と思うみたいで寝てくれるようになりました🥲
ただ、最初はうまくいかなくて根気もいるのでおすすめかは分かりませんができるようになるとだいぶ楽になりました😭

ままり

うちは横抱きで抱っこして寝かす場合は赤ちゃんには私の方を向かせて顔を私の服に埋めるようにしておしりの方は抱えるようにして抱っこしてます。普通に赤ちゃんの顔を天井に向けて抱っこするよりかは少しは楽に感じますし、寝付きも良い気がします☺️

てんまま

うちもずっと抱っこか授乳したあと授乳クッションの上で寝るかな、って感じです😭

ヒップシート持っていますか?寝ない子の寝かしつけには最強ですよ!