※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコぽこぴー
子育て・グッズ

男の子の力が強すぎて心配。怪我をさせないか不安。

1人目女の子で大人しい子だったからかもしれませんが、
男の子強すぎませんか😫⁉️
握力強すぎてつかまり立ちで肉とか掴まれるとめちゃくちゃ痛いし、物投げつけるのも強くてフローリングだったら絶対傷つく🙄
足も強くてソファとか上の子の椅子に乗って、立って遊んでます😭降り方まだわからなくて転げ落ちてるし🙄

これからもっと大きくなって力増してくると思うと今からちょっと怖いです😂
今年保育園入るのも他の子怪我させないか不安になってきました😂

コメント

***

男の子めちゃくちゃ力強いです😵
抱っこしてて泣いて暴れられたら支えきれません😭💦

うちも4月から2人とも入園予定ですが下の子は怪我させないか心配でしかたありません😣

  • ポコぽこぴー

    ポコぽこぴー

    やっぱり強いですよね😳
    私の子もそれくらいになったら支えられなそうです😂
    言ってもまだ分からないだろうし、怪我させないか心配ですよね🥺

    • 1月24日
  • ***

    ***

    力強過ぎて本当びっくりです😵‼︎
    もうお出かけ時の動きを阻止するのも難しくパパ任せです😇
    そしてかなり活発で怖いもの知らずな感じで怪我ばかりしてます😵
    比較的大人しい方だった娘も弟につられてなのか活発化してきました😂💦

    • 1月24日
Huis

うちは女の子が怪力です💦お兄ちゃんと喧嘩して、腕を握ったり噛んだりしてよく泣かせてます😰私は髪の毛引きちぎられそうになったり寝てるところ蹴られたりします😩
お兄ちゃんはぬいぐるみとお話ししたりご飯あげる真似したり心優しい子です☺️

  • ポコぽこぴー

    ポコぽこぴー

    私の上の子もそんな感じです😳
    下の子は寝るまで暴れるし、顔バシバシ叩いてきて痛い😂
    性別じゃなくて下の子はやんちゃになるパターンが多いんですかね🤔

    • 1月24日
2児♂️の母親

んー、、、女の子育てたことないから分からないけれど、我が家の次男は長男より強いです。長男は赤ちゃん時代からケガされる方でしたが、次男はさせる方です。
長男は弟が赤ちゃんだからとやられても我慢し最終的に泣いて親に訴え、次男は叱られてもへこたれません。

  • ポコぽこぴー

    ポコぽこぴー

    上は我慢強いですよね😭✨
    次男たくましい😳
    強いのはいいけど、他の子に怪我させないか心配なりますよね😭

    • 1月24日
みるくてぃー

同じく男の子力強いです😭😭😭!
上の娘も大人しいタイプではなく、活発な女の子ですが、それでも息子はやはり男の子だから力強いなと思います!
握力強い、肉摘まれて痛いとかもほんと同じです😂
普段の行動は娘より大人しめではありますが、思えば胎動も娘の時よりダイナミックで蹴りとか強くて痛かったです😂💦
まだまだ姉にやられることもありますが、1歳くらいからやられたら怒ることも増え、やり返すこともあります😅💦(逆に上の子はやり返さずです)

  • ポコぽこぴー

    ポコぽこぴー

    胎動わかります!上の子も蹴ってきて「痛🥺」ってなってたけど、下の子は蹴ってくると「痛いよー😭」ってなってました😂
    うちはお姉ちゃんが大人しくてすぐ泣くタイプなので、1歳過ぎたら多分泣かされるんだろうなって思ってます🤦‍♀️笑
    大きくなって言うこと理解できるまで、大変そうです🤣

    • 1月24日
ママリ

強いです😂
男だから女だから、という考えは今の時代古いかもですが、やはり男の子は力あるな、って思いました😂

  • ポコぽこぴー

    ポコぽこぴー

    やっぱりそうですよね😳
    上の子女の子だから余計思うのかもしれないけど、それにしても強すぎる…って毎日思ってます🤦‍♀️笑

    • 1月24日