※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

胎児の成長が心配で、稽留流産の可能性が不安。検査結果を待つのがつらく、経験談を聞きたい。

稽留流産かもと言われてから不安で検索魔になってます。

1回目の診察で今の大きさくらいだと5週目くらいかなと言われました。
その時胎嚢が15.4mmでした。
2週間後に来てねと言われ2回目の診察を受けた時、胎芽も見えて5.5mmでした。
でも心拍が確認できず、1週間後にもう一回見せにきてと言われ、その時に次に心拍確認できなかったら稽留流産の可能性があるかなとのことです。
1回目の診察で5週目と言われて、2回目で6週と母子手帳に書かれてたんですけど、成長が遅いってことですか?
色々ネットで検索しすぎてもうダメなんじゃないかって気持ちで押しつぶされそうです。
でももしかしたらっていう期待の方ばかり考えてダメだった時のショックを考えたら良い記事ばかり見れなくなりました。
はっきり稽留流産です。って言われたわけじゃないけど、かもしれないって言葉でも不安になります。
今週の木曜日が3回目の診察ですが、木曜日まで長すぎて辛いです。不安です。
皆様の経験などお話聞けたら嬉しいです。

コメント

私も2回目の検診時に大きさが変わらないね。もしかしたらだから覚悟しておいてね。また来週来てって言われた時頭真っ白になりどうやって家に帰ったかも覚えてません。
でも泣きながら旦那と実母に電話したのは覚えてるくらいです。結果袋の中にいた白い小さな丸の赤ちゃんは消えてなくなってました。その後吸引手術して無事に終わりましたが今でもずっとあの時の子はどうしてるんだろうと考えてます。

ゆい♡

不安になりますよね( ; ; )
私の場合は胎嚢、胎芽が確認できましたが6週で心拍がうっすらこれかなー?と言われ次週に持ち越しでした。
7週にまた行った際どうにか心拍の確認ができほっとしていましたがやはり成長スピードが遅く8週の診察で7週から大きさが変わっていない赤ちゃんと見えてた心拍はとまっていました。
8.9週あたりで心拍確認できた人もいるみたいですよ^ ^
無事に成長していますように😊