※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母!義兄が最近結婚してテンションが上がってるのはいいんですが、何か…

義母!!本当にイライラするんですが聞いてください!義兄が最近結婚してテンションが上がってるのはいいんですが、何かととばっちりが来てストレスしかないです!義兄の嫁には○○ちゃん何飲む?ビール?とか聞いて私には○○はお茶でも頼んだら?と…しかも呼び名も義兄の嫁はちゃん付けで私は呼び捨てです笑
そして義兄の嫁は実家の仕事を手伝いしてて苦労して、仕事しか知らない子!らしくて、私は独身時代好きなことばっかりしてた子らしいです。
というのも私が美容部員したり、ウェディング関係の仕事でミシンしたりして、少しばかり器用なのですが、それを見てそういうのですが、めちゃくちゃ貧乏で両親に成人式や結婚式も金銭面で援助してもらったこともありません。その上美容部員しながらも掛け持ちでバーで働いたり、働きながら技術や知識を身につけて必要な今義母にたまに洋服の直しをお願いされて使ってるミシンも独身時代にコツコツ貯めて買ったミシンです。義兄の嫁は家の仕事の手伝いをしてたかわかりませんが、ハイブランドを買い漁って成人式や習い事やなんやら親に援助してもらってたらしく、それを直接私にも言ってきます。
苦労自慢をするわけではないのですが、比較して私が楽してるみたいなことを言うのでめちゃくちゃ腹がたって、最近それの積み重ねで顔も見たくありません…私が変ですかね…考えすぎでしょうか…

コメント

たんぽぽ

兄嫁さんマウントとってるのですね😣心狭すぎますね。そんな人は義母と仲良くやって、老後の世話でもされれば良いと思います😊
はじめのママリさんは変ではないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マウントですかね💦よく家のディスプレイの写真とか謎に送ってきて、なんて返事してあげたらいいのか困る時があって薄々マウンティング?なんて思ったりしてました😣

• 1月24日
ハーコ

お兄様、結婚できないタイプなのでは?

私の母も兄の嫁にかなり気を遣ってますが
馬鹿だから捨てられないように。とのことらしいですね!

義母が気を遣って義兄の嫁を立ててとにかく結婚を維持させたいのでは??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただいてなんだか気持ちが軽くなりました😂
    馬鹿だから仕方ないか!と思うようにします!!確かに私も義兄のような人とは一緒に住めないですもん!!

• 1月27日
  • ハーコ

ハーコ

絶対そうですよ!!
    母がいつもアタオカ嫁に気を遣ってて家族より気を使うから気に食わなくて抗議したらそんなこと言ってました。
    それから確かにね!兄と結婚してくれる人なんかいない!と納得できました✨

令弟はとても素敵な方なんでしょうね🥰❗️

• 1月27日