※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
妊娠・出産

妊娠中で神経質になっている女性が、食べ物について不安を感じています。生の食材や特定の食品を避けているが、甘いクリームが食べたいと悩んでいます。シュークリームやエクレアを食べても大丈夫でしょうか?

2人目妊娠中なのですが、一人目の時は知らぬが仏っていうか、お酒、タバコ、生物、チーズ、生肉NGみたいな感じで過ごしてたんですけど2人目妊娠中の今以前より色々な情報を知り、何を食べて平気なのかわからなくなってしまいました。(神経質な性格で)

トキソプラズマやリステリア菌、サイトメガロウイルスなど諸々。
生の野菜などは避けて、イチゴなどもどこまで洗えばいいのかわからず、食べたいのに食べてません。お肉は生じゃないか必ず確認、見殺菌の牛乳などにはリステリア菌の危険があると聞いて、販売してる牛乳は生クリーム、カスタードなどを食べていません。乳を使ったアイスもたべてません。加熱しているから大丈夫だと聞くんですけど心配で。
ここまで神経質だと自覚しているし疲れます😮‍💨

しかし、甘いクリームが食べたい!シュークリームとかエクレアが食べたくて仕方がありません🥺食べても大丈夫でしょうか?😅

コメント

🥨

加熱されてるので大丈夫ですよ〜😊
気をつけるのは良いことですが、ストレスになりすぎないように‥💦
心配なことはお医者さんに聞くのが1番納得できると思います🙆‍♀️

• さあや

さあや

生クリームとかカスタードとは敏感になってしまって😅ストレス良くないですよね〜ありがとうございます😊

• 1月24日
コロン

シュークリーム、エクレア食べましょ💕笑
妊娠中食べない方がいいと言われてる物はネットを検索すればキリがない程でてきますよね💦それを全部鵜呑みにしてたら食べれる物なくなっちゃいますよね😂
ほどほどにしとけば大丈夫だと思います🙆‍♀️
妊娠中何が1番良くないかというとママのストレスです💦ストレスにならない程度の食事制限をされるのがいいと思います🙆‍♀️
私は逆で1人目は神経質になり2人目妊娠中の今の方がなんでも食べちゃってます🤤

• さあや

さあや

ありがとうございます😭食べちゃおうと思います‼︎ストレス一番良くないですよね〜我慢もほどほどに。2人目妊娠中なんですね👶🏻!美味しいもの食べましょ〜❣️

• 1月24日
ママリ

考え出したらキリがないので、やはりどこかで妥協して食べたいものは食べた方が精神的にはいいと思いますね😅

• さあや

さあや

ストレス溜めないようにほどほどにしときます😅ありがとうございます😊

• 1月24日
優しい麦茶

大丈夫ですよ!
生の野菜や果物は食べない、乳の使ったアイスは食べないなどやってるとキリがないなと思います…💦
心配で気をつけるのはいいと思いますが、それがストレスになってたら意味ない気がします😢

• さあや

さあや

そうですよね〜1人目の時は食べてた記憶があるんですけど、2人目の方が神経質になっていました😅ストレス溜めないように適度に気をつけようと思います‼︎ありがとうございます😊

• 1月24日