※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

今治市常盤保育園の入所に必要な物や、承諾書の届く時期について教えてください。入所と仕事復帰に備え、今から準備したいです。

今治市常盤保育園についてです!
入所する際用意する物はなにがあるか
教えてほしいです!
3月中旬頃に承諾書が届くみたいですが、
保育園入所と同時に仕事復帰するため
今のうちに集めれるものは集めたいので
教えていただけると助かります😭!

コメント

mico

長男の時の話なので、変わってる所もあるかと思いますが😅、確実に用意した方が良いのはオムツの名前スタンプと着替えを沢山、大きめのレッスンバッグかトートバッグですね。

当時は着替え一式を2組、オムツ(枚数忘れましたが、5・6枚程だったかと)、お手拭き用のタオル、オムツ換えの時にお尻の下に敷くタオルを確か毎日入れてました。
後は週始めにタオルケットか大きめバスタオル2枚をお昼寝布団に挟んで持っていってました。
お箸を持っていく様になるのは3歳児クラスからでした。

コロナになるだいぶ前の話なので、あくまで参考程度にして頂けたらと思います😅
あまりお役に立てなくてすみません😓

• めめ

めめ

とても詳しくありがとうございます😆
    やっぱりおむつの名前スタンプは必要なんですね!
    すぐに楽天でポチりたいと思います👍
    レッスンバッグなど手作りとか指定はないですよね...😥?

• 1月26日
  • mico

mico

手作りでも既製品でも大丈夫でしたよ☺️
    うちは名前が長いので、オムツの名前書きは特に大変でした🤣

• 1月26日
  • めめ

めめ

既製品でもいいと聞いて安心しました😮‍💨💓
    ありがとうございました😊

• 1月27日
じぇにー

こんにちは〜
4年前に娘が入所した際に準備物一覧?として配られた資料等がありますが、お写真でお送り致しましょうか?🤔
他のルートとかでもう既に入手済でしたらご不要かと思い、一応お伺いをたてましたヾ(*╹◡╹)ノ"

じぇにー

面接当時のことあまり覚えて居らず、、すみません😭
早いに越したことないので、今日のお昼頃に写真添付してコメント致します!しばしお待ちくださいませ〜☺🌼

• めめ

めめ

お忙しいのにすみません😭
    本当助かります!!

• 2月22日
じぇにー

遅くなりました!すみません!もう1枚も貼ります!

• じぇにー

じぇにー

4年も前なので変わっているかもしれませんが、、現在登園中の身としても、持ち物に変わりはないです!
    (今はコロナ禍で紐付きタオルでは無くなってます!0-2歳児の④おしぼりタオルについてはどうなってるか不明です、すみません😭)

• 2月22日
  • めめ

めめ

ありがとうございます♡
    2.4.8.9.10.11を入れる袋というのはどういうのを使ってますか?レッスンバッグ的な感じのですか🧐??

• 2月22日
  • じぇにー

じぇにー

メール便1通100円\再入荷/定番!【Ocean&Ground/オーシャンアンド…
    [楽天] https://item.rakuten.co.jp/auc-mickykids/1515002/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

私はこれを使用していますが、他のお友達にはキルト地のキャラクター物のレッスンバッグを使用している子が多い印象です٩(ˊᗜˋ*)و”

• 2月22日
  • めめ

めめ

URLまでありがとうございます😭
    とても参考になります!!
    布袋?に入れるタオルケットとシーツは布団袋に一緒に入れちゃいけないんですかね?別にまた準備しないといけないですか??
    色々質問してすいません😭

• 2月22日
  • じぇにー

じぇにー

来年からは布団袋1つでいいそうです!
    というのも、布団袋と布袋分けているのはタオルケットは毎週持ち帰り、布団は2週間に1回。だったので毎週布団袋で持ち帰っていたら大きい荷物になるからというので分けていました。
    ですが、来年からはコロナ禍で毎週布団持ち帰りになるようで、布袋廃止にするみたいです!
    (先程お迎えの際にチラッと聞いたので最新情報だとは思います)

• 2月22日
  • めめ

めめ

なるほど!そうなんですね😳
    わざわざ聞いてくださりありがとうございます😭
    本当助かりました💓明日から保育園準備始めたいと思います👍

• 2月22日