※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

住宅ローンの確定申告を一年目なので自分で行うのですが、世帯主である…

住宅ローンの確定申告を一年目なので自分で行うのですが、世帯主である旦那が仕事でいけない場合は私が行ってもいいですか?

コメント

なんのん

いいですよー。
予約していってくださいね

• ままり

ままり

いいんですね!委任状もいらないですか?

• 1月24日
  • なんのん

なんのん

あっ、お子様も行かれるならお子様も予約しないといけないと思います😁

• 1月24日
  • ままり

ままり

保育園に預けていこうと思います!

• 1月24日
なな

一年目面倒ですよね😅💦
私も主人の代わりに確定申告しに行きました‼️
行く前に電話で持ち物をよーーーく確認して下さいね‼️
忘れたりたりないものがあると再提出したり再訪したりと二度手間です😭
私は不動産の契約書やら一式全部持っていって税務署の方と一つずつ確認してやりました👌
時間もかかるのでお子さんは一時保育やなど利用された方がいいですよ😊

• ままり

ままり

ほんとに面倒です😭💦
    なんで一年目だけ、、って思います(笑)
    しかも税務署からあまり近くはないので絶対忘れ物しないようにしなきゃですね😭
    保育園に預けてからいこうと思います!!委任状とかいりましたか?

• 1月24日
  • なな

なな

私は3年前に転居やら何やらの手続きと平行でやったので確定申告で委任状あったか忘れちゃいましたが、電話の時に聞くといいですよ👌
    もし医療費控除とかふるさと納税もあれば、その領収書や証明書も全部必要です‼️
    電話で確認すると丁寧に教えてくれるので、私はメモとって全部確認してあれ?これもかな?って悩んだやつは重かったけれど全部持って行きました💦

• 1月24日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥰
    還付はもう受付してるみたいなのですが、一年目にする手続きって還付以外に何かあるのですか?😂よくわからずで、、

• 1月25日
ママりん

マイナンバーカード持ってない感じですか??
持ってたらスマホで申告できるのでわざわざ行かなくて楽ですけど。

• ままり

ままり

持ってます!!旦那曰く、間違ってたらなんか怖いみたいで💦

• 1月25日
うはこ

我が家も夫名義ですが、パソコンでやって印刷して郵送しました。混むしコロナも心配だし、郵送が楽でオススメですよ😊謄本もネットで取り寄せできますし、出歩く必要なしですよ💕

• ままり

ままり

スマホでもできますか?!
    コピー機が家になくて😂謄本もいるのですね💦

• 1月25日
うはこ

スマホでもできますよ😊

• うはこ

うはこ

あ、返信押し忘れました😂💦

• 1月25日