※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊活

体外受精で高刺激か低刺激か悩んでいます。多嚢胞と運動率低めの場合、低刺激を選んだ方の経験を知りたいです。

こんにちは!
体外受精をするにあたって、高刺激か低刺激か迷っています。
私側は多嚢胞、旦那側は運動率低めです。
それぞれメリットデメリットあると思いますが、
同じ多嚢胞でも低刺激を選ばれた方、何回で授かれた!だとか良かったこと悪かったこと教えて頂けませんか?🙇‍♀️

宜しくお願いします!

コメント

私も多嚢胞、夫も不調があり、アンタゴニスト法で採卵できました。最終的には、上手く受精卵できなくて顕微受精になりました。

詳しくないのでよくわかりませんが、アンタゴニスト法は低刺激ではないので、私や卵巣に負担がかかりますよ、とは説明がありましたが、先生の判断で、アンタゴニスト法で2度採卵しました。

良かったのはやっぱり高刺激だとたくさん卵がとれることでしょうか?
でもリスクはありますよね。
多嚢胞だといくつも卵が大きくなるので、こわいですよね💦

その他、血液検査とかの数値なども参考に、先生は判断すると思うので、聞いてみても良いかもしれませんね❣️

頑張って下さい(*´-`)
応援してます✨

• あり

あり

お返事遅くなってすみません💦
    アンタゴニス法よく聞きます!!
    先生の判断に従って頑張りたいと思います🥺
    ありがとうございました😊

• 1月27日