※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

2回食の時のおかずと飲み物について質問があります。離乳食後に母乳を飲ませる方いますか?

2回食の時、おかゆの他におかずは何品出していますか?
飲み物は何を飲ませていますか?

普段母乳なのですが、離乳食あげたあと、お茶などの飲み物ではなく母乳飲ませる方いますか?

コメント

お粥 野菜 豆腐or魚 デザート(BFのフルーツとヨーグルトとか)です☺️

2回食初めたての頃はお粥とほんの少しの野菜にして、少しずつ量を増やしていきました😊

離乳食だけではまだ必要な栄養や水分を補えないので離乳食の後は母乳かミルクを好きなだけ飲ませています😊
お茶などの飲み物はもう少し先になると思います😀

• P

P

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    BFとは何でしょうか??

• 1月24日
  • P

P

離乳食保存パックは何パック使っていますか?

• 1月24日

退会ユーザー

ベビーフードです☺️

アカチャンホンポのトレーを
    大きいサイズ4
    小さいサイズ2
    持ってます!
    大きい方にはお粥や素麺を冷凍して凍ったら取り出してフリーザーパックに入れて冷凍保存しています。
    小さい方には果物系やお粥混ぜて使う為の少量の野菜を保存しています😊

どちらも冷凍したら大体1週間で使い切れるようにしています😊

• 1月24日

退会ユーザー

写真添付し忘れました🥲

• 1月24日
  • P

P

ベビーフードでしたか😂

凍ったやつをフリーザーパックに入れる方法いいですね🥺
    15mlを2つ使っていて足りないので購入検討していたのですが、離乳食終わると使わなくなるのかなと思ったりして迷ってて😣

• 1月24日
  • P

P

画像ありがとうございます🙇‍♀️
    離乳食初めて10日くらいは計っていたのですが、それ以降は15mlでおかゆ・野菜1品、
    離乳食2ヶ月目の今は、15mlでおかゆ・野菜2品を2回食であげているのですが、量的に多いですかね🥺

• 1月24日
あくるの

今7ヶ月半ですが10gの野菜を3種類と気まぐれでタンパク質です。
豆腐かしらすかきな粉です。

朝の離乳食あげた後は授乳してます🙋‍♀️
夜はミルクです。

• P

P

回答ありがとうございますm(_ _)m
    離乳食保存パックは何パック使っていますか?

• 1月24日
  • あくるの

あくるの

50のやつ3つと25のやつ4つ15のやつを1つで大体1週間です。

• 1月24日
  • P

P

5ヶ月後半から15mlでおかゆ・野菜1品(合計30ml)
    離乳食2ヶ月目の今は、15mlでおかゆ・野菜2品を2回食(1食45ml)であげているのですが、量的に多いですかね🥺

• 1月24日