※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

高温期が短い場合、黄体機能不全かどうかを血液検査で確認できます。いつ受診するかは病院で相談しましょう。

高温期が短いような気がするのですが、黄体機能不全とかでしょうか?病院に行って血液検査してもらえばわかりますか?その場合いつ頃受診するのが良いのでしょうか?下の基礎体温表は前回のものです。

コメント

はじめてのままり

これが今周期です。今朝リセットしました。

はじめてのママリ🔰

おそらく排卵翌日にゆっくり体温が上がって、その翌日にきちんと高温に移行するタイプだと思いますが、わたしも同じ感じでしたよ!

この日数であればホルモン検査しないと確定しないと思います◎ 不安でしたら高温期に血液検査しますが、不妊のための検査なら低温期にも検査して総合的に判断すると思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

排卵後すぐに上がってないですよね🙄タイミング毎回はずしたかな?と不安になります😭
    調べたら月経中でもできる検査はあると書いてあったので、そのことですかね?ありがとうございます!

• 1月24日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

前回は高温期10日目頃、今回は11日目に体温下がってるので高温期が短い感じがします💦
私も同じような感じで、病院で採血したら黄体機能不全でした💦
黄体ホルモンの検査は排卵から1週間後に採血しました✨
生理2~3日目にも違うホルモン検査をしましたが、行ったその日に検査してもらえるかは分からないので病院行くのは生理終わってからでもいいかなと思います😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはり短いですよね💦黄体ホルモンの検査は高温期にするんですね🙄
    黄体機能不全の治療は飲み薬でしたか?治療してどのくらいでご妊娠されましたか?😓

• 1月24日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

1人目の時は、すんなり妊娠出来たので不妊とは無縁でした💦今回、2人目が欲しいと自己流で妊活しましたが授からず昨年から不妊治療中です❗
黄体機能不全の治療は飲み薬です😊排卵後から飲んで高温期を維持出来るようにします☺️
ちなみに、私も排卵後すぐに高温期にならず2~3日かけて移行してます✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうだったのですね!不快なお気持ちにさせてしまっていたらすみません😣
    私も一度クリニック受診してみようと思います😊

• 1月24日