※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

また始まった…助けてください😭😭😭長文です。↓平日は子どもの学校、幼稚園…

また始まった…助けてください😭😭😭
長文です。↓

平日は子どもの学校、幼稚園、仕事、病院や習い事の送迎…バタバタです。土日も習い事ですが今コロナ関係で休部になってて唯一ゆっくりできてます。

この中で一番バタバタなのは、朝です。子ども達の起きてから学校行くまでが遅いっ。準備は前日にしてるのですが、起きてからがスロースタート。集団登校の為時間が決まってるので、追い出すように出してます。
それでも遅いので、私も言葉遣い悪くて、最後には「早よ行け!もーええから!そんな事せんでいいから!早よ出ろ!」という言葉遣いでいってらっしゃい!も怒った感じです。毎朝、毎朝これで子ども達も気持ちくないでしょう。ですが懲りません。朝どんなけ早くに起こしてもギリギリまで何かしてます。ボーっとするんやったら、完璧用意してランドセル背負ってボーっとしなさい!と言うんですが、行く直前、どこ行った?となるとトイレで大してたり…。トイレは仕方ないですが、なんで今?って。
上二人を送り出した5分後は末っ子幼稚園のバスが来ていつもバタバタで、朝が一番嫌です。

どーやってこれを解消したらいいですか?😭
子ども達にはどーさせたらいいですか?

私が土曜日用事で朝からいない時の方が習い事も自分達で時間通り、いえ。行く10分ぐらい前には家を出てちゃんとしてるみたいです…。
私がいない方がいいみたいです😅

コメント