※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
betsuko
子育て・グッズ

ミルク作る間にニキビが増えた理由と、効果的な石鹸やローションについて相談したいです。明日病院で診てもらう予定です。

大泣きしていたんですけど、ミルク作るため2分~3分くらい目を離していました。
戻ってみたらさっきまでなかった場所にまでニキビが真っ赤になって増えてました(T_T)ひだりのほっぺ、耳だけだったのが、おでこから頭にまで増えてしまっていました💦何故でしょうか?びっくりです。。

明日病院予約しているので、明日ニキビ診てもらうつもりでした(T_T)

あと、ニキビに効いたよ!っていうオススメの石鹸やローションあったら教えていただきたいです。
今はmama&kidsのものを使っていますが、あまり良くなりません…。

コメント

みく

新生児湿疹ですかね😊どっちかのかおを下にしてるとすぐてきてました😵
石鹸でよく洗って、保湿剤は病院で処方してもらったやつがいいですよ😉市販は油分がおおかったりして毛穴を塞ぐと病院でいわれました💦

• betsuko

betsuko

いつも左ばっか向いて寝てたからですかね(T_T)頭の形も気になっているので頑張って右向かせてるんですけど、気づいたらころんって左向いて寝てるんです…😭
    そうなんですか!
    明日病院で薬もらったほうが良いですね💦

• 10月27日
  • みく

みく

タオルで壁つくってましたよー😊✨とりあえずあしたまではきれいに泡で洗ってあげたほうがいいです😉
    ちなみに封をあけて使いかけのものは缶でもビンでも雑菌が繁殖してる場合もあるので注意が必要です💦

• 10月27日
  • betsuko

betsuko

やってみます!!
    確かに雑菌とかついちゃいますよね(´・ω・`)開封日メモして気をつけて使います!ありがとうございます!!

• 10月27日
エリーサ

赤ちゃんですよね?
ニキビではなくて、乳児湿疹だと思いますよ!

• betsuko

betsuko

赤ちゃんです💦
    泣きすぎて湿疹出たってことですか😣?

• 10月27日
  • エリーサ

エリーサ

体温上がると出るみたいですよ(T . T)!
    お風呂上がりとか、泣いたりしたら(´・_・`)
    たぶん、もともと目立たない程度にあったけど、泣いて体温上がって目立ったみたいな感じだと思いますよ( ; ; )

• 10月27日
  • betsuko

betsuko

お風呂あがりいっつもギャン泣きです(੭;´ ꒫`)੭お風呂中はおとなしいのに…(笑)
    そうなんですねー(´・ω・`)てことはきっとこの子顔全体に隠れてるんでしょうね…😭

• 10月27日
すぺーん

乳児湿疹だとおもいます!
ニベアにワセリンがふくまれてるのでお風呂上がりに毎日塗ってたらよくなりましたよー

• betsuko

betsuko

ニベアってあの青缶のもので良いのでしょうか(´・ω・`)?試してみます!!

• 10月27日
  • すぺーん

すぺーん

そうです!
    あの青缶のもので大丈夫ですよー

よーくみたらワセリンって書いてあって保健師さんもワセリンっていってたのでこれだ!っておもって毎日お風呂上がりに顔と体に塗ってたらよくなりましたよー!

• 10月27日
  • betsuko

betsuko

青缶あります!
    今日から塗ってあげます(*´▽`*)ありがとうございます!!

• 10月27日

乳児湿疹かな?と思いました。
乳児湿疹は半年ぐらいまで治った再発したりの繰り返しだと小児科に言われました。
お風呂上りや泣いたあとに体温が上がって見えやすくなるだけで基本的に常にあるものです。

うちはキューピーマークの泡タイプの全身石鹸を使ってます(^^)
朝とお風呂上りはももの葉ローション塗ってたら良くなりました。

• betsuko

betsuko

そうなんですね😲💦
    泣いて体温上がって出たんですね😭

モモの葉ローション早速かってきました!いま、塗ってそのあとワセリン塗ってみました(*´▽`*)嫌だったみたいで泣かれましたが…(笑)
    このまま続けてみようと思います!ありがとうございます!

• 10月27日
きなこあげもち

上の子が泣きすぎたら湿疹出てました!
今でも出ます!しばらくしたら自然と
引いていきますがまだ赤いですか??

• betsuko

betsuko

赤みはひきました!まだ、赤いですがマシです!!
    でも、ぶつぶつは治らないです😭
    いままた泣き出したので復活しそうです😞

• 10月27日