※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★チョコチップ★
妊娠・出産

赤ちゃんは外の音を聞きますか?お腹の中でおなかが鳴った音に反応しました。

今6カ月の初マタです(^^)
アプリによると、この頃から赤ちゃんは外の世界の音とか聞こえていると書いてありました♪

お腹の中では実際の音より大きく聞こえると聞いたことがありますがそうなんですか?( ゜o゜)

今さっき、お腹空いてきてお腹が鳴った音に赤ちゃん反応したのか動き出しました(´・ω・`)

コメント

ai

どうなんでしょうかね \( •̀ω•́ )/

赤ちゃんは、羊水の中にいるので
実際の音より少しぼやけて聞こえると聞いたことがありますよ🎵

なので、映画館に行っても、
うるさくは聞こえていないので
大丈夫だといいますよ(゚ω゚ノ)ノ

でも、お母さんの声や心臓の音は、何よりも一番聞こえているみたいですよ///
なので、胎教で音楽聞かせたりや、話しかけを積極的にしていました❤︎

ももころも

幼児の塾で仕事をしていたんですが、そこの塾長が、妊娠7ヶ月までに、絵本をたくさん読み聞かせしなさい、と言っていました。

詳しい理由はわかりませんが、その方は、受験に出る問題がわかったり、目に見えないものを感じたりするような力のある人で、なぜか説得力がありましたので、よかったら試してみてください(^O^)

わたしも新美南吉とか、読み聞かせていました。

★チョコチップ★

コメントありがとうございます♪
初耳でした( ゜o゜)

いっぱい話かけてあげたいと思います(*^^*)

★チョコチップ★

絵本の読み聞かせやってみようと思います(*^^*)ありがとうございます!

*ゆんちゃん*

水の中にいるような感覚で聞こえるみたいですね(*^^*)
私が聞いた話では、大きい音には反応するけど、お母さんの声みたいに直接身体を通して聞こえてくる音以外は、はっきりと聞こえるわけではないようです。赤ちゃんがどんな風に聞いてるのか想像すると楽しいですね!

★チョコチップ★

水の中…なるほど(^^)

ほんと想像するだけで可愛いって思っちゃいます(*^^*)