※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっくま
妊娠・出産

東京衛生病院での無痛分娩について質問です。来週37週で予定しており、痛みが苦手なので経験を教えてほしいです。初産で陣痛は味わう必要があるのか、途中で麻酔が切れることはあるのか。個室希望ですが特別室の感想も知りたいです。

東京衛生病院で無痛分娩について質問です!!

来週計画出産のため、37週で無痛分娩の予定です。
痛みがかなり苦手で…事前にどんな感じだったか教えていただきたく、衛生病院でご出産された方色々と教えてください!!!!

・初産なのですがやはり、陣痛は味わわなくてはいけないのでしょうか…?無痛だけど途中で麻酔切っちゃうんですかね。。。?
・個室希望ですが特別室?にはいった方、どんな感じだったか教えてください♡

コメント

はじめてのママリ

その病院ではないので参考にならないかもしれませんが、何回目の出産に関わらず一般的に陣痛を起こして麻酔を入れるので痛みを何も感じないというのは難しいと思います💦
ただ、初産は陣痛が進むのが遅い人が多いので2人目以降の人よりかは痛みが増す前に麻酔を入れてもらえるとは思います^^
麻酔も人によって効き方は効いてくる時間に差もありますしね😢

うちのクリニックの話での説明ですが基本的な流れや麻酔については変わらないと思います(^^)