※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹が不規則に張り、生理痛のような痛みや腰の重さを感じた35週の妊婦が、前駆陣痛か不安になっています。前駆陣痛の感じ方や定義について知りたいそうです。

今日の昼ごろお腹が不規則ではありますが、張りが続いて、違和感があったときに、生理痛のような痛み、腰がズーン。と重い感じが2時間弱続きました💦
35週になるのですが、不安になって調べたら『前駆陣痛』によく似た症状のようで...でもまだ臨月にもなっていないので、これが本当に前駆陣痛なのか?ただ疲労でのお腹の張り、生理痛に似た痛みなのか?と疑問がいっぱいです😭
皆さんの前駆陣痛はどのような感じでしたか??
後から、あ!これ前駆陣痛だったんだ!とわかりました!と言ってる人が多いので、前駆陣痛自体に定義はないようですが..😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今になって思い返すと私もそんな感じでした!
35週くらいの時に夜中に突然お腹が痛くなったことが1度ありました😩
あんまり痛みや張りが続いたりするようなら、病院に相談すると安心できますよ🤗
ちなみに私は37週の時にやたら尿漏れすると思った日があり、ちょうど連休に入る前だったので念の為病院行ってみたら、尿漏れじゃなくて破水でした🤣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次の検診の時相談してみようと思います😭✨
    えええええ❗️そんなことが起きる可能性もあるのですね😭
    普段からいつもと違う変化に目を向けるようにしてみます😵✨ありがとうございます😭

• 1月24日
yu_chan✿

不規則にくる、骨盤がキューっと絞られるような感覚で、寝てても一瞬目が覚めるような感じでした😳

けど、痛い!という感じてではなくてただ内側に圧がかかる感じなので全然耐えられる!って様子でした!

私の場合なのですが🥲!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不規則だったので、もしかしたや前駆陣痛だったかもしれないですよね❗️人それぞれと目にしましたが、やはり目が覚めるような負担がかかりますよね😱💦ありがとうございます😭✨

• 1月24日
ぴよこ

2人目は32週から毎晩2〜3時間前駆陣痛があり、早く生まれるのか?と思ってたら予定日過ぎました🤣
個人的には不規則な生理痛って感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不規則な生理痛❗️まさにそんな感じでした😭💦前駆陣痛かもしれないですよね😭
    本当に赤ちゃんのタイミングなんですね😱✨ありがとうございます😭

• 1月24日