※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ファッション・コスメ

子供の服のサイズについて。身長78センチ体重11キロの女の子です。80サ…

子供の服のサイズについて。

身長78センチ
体重11キロの女の子です。

80サイズはピッタピタで
物によっては丈が足りなさそうで
90サイズは少しゆとりがありますが
大き過ぎる感じでもないです。
95センチだと大きいですが
袖を折れば着れるような感じです。

プティマインや
アプレレクルールなど
子供服のお店の物だと
90サイズの次が100になっていて
来年の春にも着せたいなといった場合
100で買いますか?

100だと大きすぎて
今は着れないのかなぁ。と思って
躊躇ってしまいます。
可愛いくてお気に入りは
できれば来年も着せたい…🥺
90サイズだと確実に来年は着れないし
とっても悩んでしまいます😭

皆様、お子様の洋服サイズは
どのように選んでますか?

コメント

ぴよこ

トップスは気持ち大きめ、パンツはちょうどを履かせてます!
体型にもよると思います🤔
息子の時はパンツも大きめを履かせてました!
息子はがっちりで体重もあったので😅
娘は逆で細身なので、ウエストが緩くなりすぎて脱げちゃうので💦
娘は去年の今頃は90〜95を着せてました!
今は100がちょうどです!
なので今年はトップスはほとんど110を買って今年と来年も着る予定です😊
個人的には、1歳って歩き出して活発に動き出したくらいなので、あまりゴワゴワすると動きにくそうかな、と思います。
1歳の時はちょうどのものをかって、2〜3歳で大きめを買って2年続けて着るようにしたら良いかな、と思います😊

しんママ

下の子が先月末の測定で、78㎝、10.5㎏でした☺️
トレーナーは袖がリブで多少大きくても問題ないので、トップスは90着せてます。

ちょうど昨日、アプレレクールでセールのトレーナー買いました!
迷わず100にしましたよ~🤗
90は今着てるし上の子のお下がりもあるし、上の子がぐんぐん大きくなる子で3歳にして既に110着てるので、私に90という選択肢は無かったです😂