※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

0歳のうちにやっておいた方が良いこと、何かありますか?8ヶ月の子どもを…

0歳のうちにやっておいた方が良いこと、何かありますか?

8ヶ月の子どもを育てています。
コロナ禍ということもあり、散歩や買い物以外あまり外出してきませんでしたが、最近ふと『今しかできないことがあるのでは?』と思い立ちました(遅いですよね笑)。

市が開催する子育てイベントには少し参加したり、絵本の読み聞かせを自宅で行ったりはしています。
0歳のうちにやっておいた方が良いこと…
ベビーマッサージとか?
知識や経験が乏しいため、良ければ教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月だと動き回ってベビーマッサージはちょっと難しい子もいるかもですねーでも上の子で1回行ったことあるけど、楽しかったですよ😊

でも1番は、とにかく赤ちゃんと沢山触れ合ってその感触とかにおいとかぬくもりを覚えておくことだと思います。
間違いなく今しか出来ないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1番は沢山触れ合うこと、肝に銘じます。深いですね~
    成長も、過ぎてしまえばあっという間なんでしょうね…想像したら寂しくなってしまいました。
    沢山触れ合います😊

ベビーマッサージは、確かに動き回る前が良かったかも!笑

• 1月24日

これは私が個人的にしておけば良かったと思う事なのですが、もっとズリバイやハイハイ、つかまり立ちしている動画を撮っておけば良かった…と思います😵‍💫💦
回答になってなかったらすみません😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちが今まさにズリハイやハイハイの時期です!そうか、どれも短い期間ですよね🍀
    早速沢山動画撮ります😌間に合って良かった笑

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私はネンネアートの写真がやって良かったです😌
このご時世でなかなか難しいと思いますが💦プロの方に撮ってもらった写真、特に赤ちゃん特有のムチムチの足や、オムツはいたお尻、クリームパンみたいなお手々、、部分の写真も撮ってもらってて、今でも見返してやって良かったと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ネンネアート、憧れです✨なかなかコロナ禍でイベントなくて😭

プロに撮影してもらうのって素晴らしいですね。
    後から見返せるような写真、色々調べてみようと思います😌

• 1月24日