※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

2週間生理が続く場合、病院を受診した方が良いでしょうか?それとも産後の特有の症状なのでしょうか?

明日で産後2ヶ月になります。

悪露は5wまであり完全に終わり産後始めての生理がその1週間後に来ました。

生理痛は全くないのですが、明日で2週間まるっと生理が止まりません💦
全く終わる気配もなくナプキンに鮮血がつきます

上の子の時も生理再開が早かったのですが5日ほどで終わり上の子の出産から下の子の妊娠まで毎月必ず規則的に生理が来ていました。

2週間生理がある場合病院に行った方がいいんですか?😰
それとも産後あるあるですか?

コメント

りあママ

全く同じです😭
悪露がおわり、すぐ生理が再開😱2週間ほど続きました💦
しかも結構な量が出た気がします😞

• らら

らら

病院行きましたか?💦
    2週間で治まりましたか??

• 1月23日
  • りあママ

りあママ

2週間ぐらいておわりました!
    産後は生理不順ってききます😰
    ちなみにまた2週間後ぐらいに生理きました😱

• 1月24日
  • りあママ

りあママ

病院は行かなかったです!

• 1月24日

私も生理が終わらず、たまたま助産師訪問があったので相談してみました。

産後は生理が不安定になりがちなので、長く続いたり早く終わったりするのはよくあることだそうです。 

生理がなかなか終わらないのは恐らく無排卵周期だろうとのことでした。

心配いらないことが多いけど、2週間以上出血が続く場合は貧血が心配なので婦人科受診をお勧めしますと言われました!