※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋hi
子育て・グッズ

弟の子供がアンパンマンを見て暴力的になったので心配ですか?

年末年始一緒に遊んでいた弟の子供(いとこ)が
アンパンマン好きでわたしも
アンパンマン見せてみました
みるみるハマってる息子ですけど
今までしなかったのに なんか暴力的?😫になって
アーンパーンチ🤛とかアーンキーック!とか
されように😫
教育に悪いのでしょうか?

コメント

へこ

息子もアンパンマンブームの時は毎日やってました!
ただ、人に向かってしたら痛いこと、されたら嫌なことを教えてました。空中でやっつけてる分には好きにさせてました。

まめも

一時期、テレビか何かで話題になってた気がしますね、アンパンマンは教育に良くないのか、みたいな…
誰が言ってたか忘れましたが芸能人が、パンチをするアンパンマンが悪いのではなく、それを人にするのはいけない事だよと教えてあげられないのがダメ、というのを聞いて私はすごく腑に落ちました😊
多分アンパンマンを見る年齢の子は、パンチやキックが痛い事で人にしてはいけない事だ、とはまだ理解しきれていないんだと思うんですよね。ただ好きなアンパンマンがやってるから自分もマネしたい!ってだけかと。
なのである意味、本当はこれはやってはいけないよ、と教えるきっかけみたいなものにはなるのかなと思います。