※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ショコラ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんが歩き始め、ファーストシューズを探しています。足のサイズに悩みがあり、ハイカットのasicsが見つからず不安。赤ちゃん本舗の靴も検討中。靴の試着で泣いてしまい、購入を断念。

1歳3ヶ月です。
年始からようやく歩き始めて、家の中ではかなり歩き回るようになりました!
ファーストシューズを購入するため、足の測定をしたら13.5か14センチが良さそうでした。
足大きめかな?と…

一足目はasicsのハイカットにしようと思っていたのですが、サイズが13センチまでしかありませんでした😅
サイズ的にセカンドシューズの大きさになってしまったのですが、ハイカットの物がないので上手く歩けるか不安です…
同じような感じだった方はいらっしゃいますか?
ちなみに、赤ちゃん本舗で見てイフミーにしようかなとは思っていますが、他におすすめありますか?

今日は眠かったのもありますが、靴の試着だけでギャン泣きでした…💦
結局、今日は購入を断念しましたが早く買いたいと思ってます🥲

コメント

ファーストシューズで13.5cmでした!
アシックスのハイカットではない(ミドルカット?)スニーカーにしましたが、普通に歩けてましたよ😄

• 🔰ショコラ

🔰ショコラ

コメントありがとうございます!
    あまり心配しなくでも普通に歩けますよね😅
    長男がハイカットからのセカンドシューズだったので、どうなのかな?と思ってしまって。
    再度試着させて、サイズの合う靴を選びたいと思います😊

• 1月23日
しんママ

下の子がアシックスのポケモンコラボで、ハイカットの靴履いてますよ☺️
たしか15cmまであったので、違うお店に行けばアシックスのハイカットあると思います🤔
うちはアスビーキッズで買いました。
ベビザらスでも見たことあります。

あとはミキハウスも、13.5㎝まではファーストシューズで取り扱いありましたよ🙌

上の子が足でかくて、11ヶ月で13cm、1歳2ヶ月で14cmのセカンドシューズ履いてましたが、普通に歩いてましたよ😂

• 🔰ショコラ

🔰ショコラ

ポケモンコラボ見てきましたがとても可愛いですね😊
    他の店舗も見てみようと思います!
    あまり心配しなくても、子供は普通に歩けちゃいそうですね😅
    再度試着して、歩きやすそうな靴を探してみます!

• 1月23日

上の子がアシックスのファーストシューズで13.5買ったので、確か13.5まではハイカットのありますよ!

14だと靴底変わりますがセカンドシューズの部類でハイカットでありますよ。

• 🔰ショコラ

🔰ショコラ

探せばハイカットの物あるみたいですね💡
    週末に別の場所で見てみようと思います😊

• 1月26日