※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男性が1歳の次男のためのおしっこ吸収ライナーを理解せず、お尻ふきを買ってきたことにイライラしています。

1歳の次男のためのおしっこ吸収ライナー買ってきて、って男性からしたら難しいですか?商品名もメーカーも用途も、何でそれを使いたいのかも散々説明したのに、買ってきたのはお尻ふき。
私の説明全く分かってないからお尻ふきなんて買ってくるんですよね
日頃から私の言ってる事全然分かってないなーと思うこと多々ありますがやっぱりなぁって(泣)
はぁイライラするー💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は説明面倒なので商品の画像をLINEします^ ^
これと同じの買ってきてって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も普段は、特に初めて頼むようなやつとか画像送るのですが、昨日はガッツリ会話して、うんうん分かった分かった‼️みたいに言ってたから油断しました
    私が悪いですよねー😅

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう旦那に期待しないです😂

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もですー
    同じ方がいて嬉しいです😭
    こっちは子ども見たり家事したり用事いっぱいあるから、買い物頼んだんですけどね😭
    子ども見ながらご飯1品でも用意しといてくれるなら、私が買い物行くのですが😭

• 1月23日
ゆう

写真とか見せないと多分分からないと思います。。。
男性ってほんとに何もわからないですよねー。聞いてるようで全く聞いてない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も普段は画像送るのですが、昨日はガッツリ会話して、うんうん!分かった‼️って言ってたから…
    油断した私が悪いですね😭
    分かった、を当てにしてはいけないですよね

• 1月23日
tatara

逆に自分も旦那に頼まれる物は全部意味がわからないので(例えばタバコとか)頼むとしたら画像を送り合います!!どんだけ育児ワンオペしてても半数くらいの人はパンツオムツとテープオムツ間違えて買ったことあるのではないかな?と思います笑なので育児用品は特に種類も多いし似てるのも多いので画像さえ送れば説明もいらないし旦那さんも店員さんに見せるだけでいいのでお互いイライラする要素がなくなって幸せだと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も普段は画像送るのですが(食品とかも全部)、昨日はおしっこ漏れが大変で対策したいから…など結構会話して、うんうん!分かった分かった☆みたいな感じだったので油断しました
    商品名とかメーカーとか自分でスマホにメモしてたし…
    ほんと油断した私が悪いな😭

• 1月23日
  • tatara

tatara

そうなんですね!!旦那さんはその感じでいて、商品を間違えたのか、はたまたそのおしりふきで正解だと思って自信満々に買ってきたのか、それにもよりますよね笑

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、最初から何も分かってなかったんだと思います。
    ほんとに理解力ないんですよ、うちの夫。
    買ってきたお尻拭きのパッケージに赤ちゃんがお尻拭かれてる写真載ってるのに、それだと思って買ってきたんですもん
    私の話を理解してたら、パッケージみて、これはお尻ふきだ、お尻拭きとは全く言ってなかった、と思うはずですから😭

• 1月23日
ぽんゆず

写真見せても、分からなかったりするし見る視野が狭くて目の前にあるのに気づかなかったりする事ありますね。
うちの場合は、LINEで写真も送りつつ、定員さんに写真見せれば教えてくれるから!といつも頼み事する時は言います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも割りとそうなんですけどね
    今回に限って…
    おしっこ毎朝漏れるから対策したい!って結構会話して…
    何を買うのか自分のスマホに商品名やメーカーメモしてたんですけどね😅
    店員さんに聞いて!ってうちも口癖みたいに言ってます
    今日は本人が、完全にお尻拭きだと自信持って解釈してたんですね(泣)
    あきれるー‼️

• 1月23日
a♡

わかります!
イライラしますよね!!!

うちも年賀状のために、インクジェットのハガキ買ってきてと言ったら、ハガキサイズのインクジェット用紙買ってきたことありましたよ😇
返品させにいきました☺️

もう笑い話で昇華させるしかないですよね😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう事が多すぎて、うちはもう笑うことも出来ないです
    もう!天然だねー☺️とか笑ってあげられない(泣)

テレビの『はじめてのおつかい』の子どもの方がしっかり買い物できるなぁと毎回思うのですが、同じですか?😂

• 1月23日
  • a♡

a♡

はじめてのおつかいの子どもちゃんたちのがしっかりしてるのすごいわかります😹
    何ヵ所もいくつもお買い物出来ててほんとすごいですよね🥺
    私も本人には笑いませんが、共通の友人や自分の友人に、聞いてよ〜こないだこんなことがあってさ〜って、愚痴まじりに笑い話としてはなします😂
    特に共通の友人と旦那といるときに話すと、本人を前に愚痴が言えるのでスッキリします🤣

• 1月23日
eri

わからなければ店員に聞くなりしてよって思いますよ😪
わからないからって勝手な解釈で買ってくるのこっちがめんどいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!
    でも、本人分かってないって自覚ないんですよ、自分では分かってる、と思ってるから人に聞くこともしない
    これで合ってる。と思うからそれ買ってくるんです😭
    あぁ、3歳の息子の方がしっかりする日もそう遠くない😭

• 1月23日