※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomapin
妊娠・出産

里帰り出産後、3ヶ月まで実家で過ごす予定です。赤ちゃんのおもちゃは必要ですか?何ヶ月から興味を持ち始めるでしょうか?

33wの初マタです!!!
いつもお世話になっています✨
里帰り出産をするのですが
その後生後3ヶ月くらいまで
実家でお世話になる予定でいます!
そのときに赤ちゃんのおもちゃなど
必要ですか??
にぎにぎなど買ったほうが
良いですか?(´・ω・`)
おもちゃ系のものは何もありません。
何ヶ月からおもちゃなどに興味を持ち
目で追ったりするのでしょう?(>_<)

コメント

怪獣使い

2ヵ月過ぎからメリー目で追ってました!
初めておもちゃ買ったのも2ヵ月です( ¨̮ )

  • tomapin

    tomapin

    コメントありがとうございます😊
    メリー可愛いですよね✨✨
    にぎにぎなども買いましたか?(>_<)
    最初のおもちゃは
    どんなのが良いのでしょう?(´・ω・`)

    • 10月27日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    にぎにぎは妊娠中に作りました☆
    が、こっちが指にひっかけてあげる感じで自分で握ったのはもう少し後でした(;´Д`)
    リストバンドラトルとか良さそうですよ~
    最初のおもちゃは起きあがりこぼしと握ると音が鳴るラトルでした!
    もちろんラトルは鳴らせないので大人が鳴らして遊んであげる感じで(o^^o)

    • 10月27日
ててん

うちもメリーには興味もって楽しそうにしです!
他のものはまだ興味がないみたいです。

hoge

生まれてすぐは握るおもちゃは難しいです。音のなるおもちゃを鳴らしてあげると興味を示してました。
2ヶ月くらいで白黒のモービルにとっても興味を示してました(今も)!!
メリーには最初興味を示さなかったのですが、白黒の画用紙を貼ってあげたら喜びました(๑•̀ㅂ•́)✧

生後1ヶ月位は遊ぶというより、泣いてる我が子の気をガラガラで紛らわすって感じの使い方でした(笑)なので音の出るおもちゃがおすすめです。

ひめこた

生まれてすぐはオモチャに興味は示さなかったです。私も生後1ヶ月半里帰りしました。
その時必要だと思ったのは、ビニール袋や心音のする物です。
初めての子どもで、泣く子供を静かにさせたいってのが1番でした。
メリーなどは3ヶ月にはいるちょっと前からガッツリ目で追うようになりました。
最近は写真のオモチャで遊びます。
小さい手でもつかみやすく!軽量!カラカラと音がなります。
お友達のお下がりでいただいたのでいくらするのかわかりませんが役立ってます!

Tママ

うちは、プレイジムがあったので使ってました。
1ヶ月前あたりから、吊ってあるオモチャに自分で手を伸ばして叩いて遊んでましたよー(*⁰▿⁰*)